スポンサーサイト


マルヤマクラスに行ってきた!

円山に今日グランドオープンの新しいショッピングモールですよー。
昨日プレオープンがあったんで、さっそく友達と潜入してきました♪

地下1階・地上5階建ての建物で、1階にダイエーがあって、
あと3階までがショッピングやレストランのフロア、4・5階はスポーツクラブ。
地下鉄円山駅と直結だから天気が悪い日でもオッケーねっ(oゝД・)b
ショコラティエマサール
グルっと回ってみてまず思ったのが、小さい…。残念 (ノω・、)ウゥ
ファクトリーやジャスコ、アリオなんかにすっかり慣れちゃったみたいで
全体的に別に狭くは無いんだけど、やっぱコンパクトな印象かな^^;
テナント1店舗ずつのスペースも結構小さいかも。

かっちょえーソファ特売してたなぁ。
ダークブラウンの総革張りで3人掛けサイズ。30万のが限定2本20万だって。
2本だから、もしかしたらもー無いかな?座りゴコチも超よかよ~(*´ェ`*)
2階の一番奥のインテリア家具屋さん。欲しい人は急ぐのだ!!

どっかでお茶しようと思ってたんだけど、目新しいお店が無かった気がする><;
ケーキはもりもとが入ってたけど、超お馴染みだしイートインも無かった。
あとはスターバックスも全然珍しくない…。
他にカフェっぽいトコも無くって、結局お茶できず。

円山って土地柄と、さらに裏参道沿いだし近くにカフェとかたくさんあるから、
あんまり必要性が無いのかなー。

maruyama class
http://maruyama-class.com/

中央区南1条西27丁目1-1
基本10:00~20:00だけど、お店によってちょっと違うみたい。
ダイエーは9:00~23:00なんで、近くの人は便利ねー。
駐車場20分100円で、1000円ごとに1時間無料、最大2時間まで。


ん、んん??じゃあ一番上の写真は何なのよ!?ってお思いでしょう。
今回すっかり撮るの忘れてて、なーんの写真も無かったんで、
そりゃちょっとばかし寂しいでしょう…と。
なので、ココから車ですぐのトコにあるチョコレート専門店の
ショコラティエマサールについ最近おじゃました写真をば。

コレは15時からの時間限定のチョコレートスフレ。
限定って言葉に弱い私は、結構前からコレ気になってたのよね~。
アッツアツのフワッフワのスフレ…美味しかったよ~(^¬^)
あっついスフレと冷たいアイスとのコラボがもぅたまらんっ!!
このクリームがこれまた超甘さ控えめで、濃厚なチョコスフレに
ジャストミートで(゚д゚)ウマ-!!

お店の中にカフェスペースがあって、店内のスイーツも食べれるんだって。
ケーキとかも美味しそうだったなぁ…。
スフレが650円くらいで、ドリンクのセットで950円くらいだったかなぁ^^;

ショコラティエマサール
http://www.masale.jp/

中央区南11条西18丁目1-30、011(551)7001
10:00~20:00、火曜日定休



はじめまして札幌在住の主婦「ユカジ」と申します。
新聞を取ってないくせにチラシだけは見たい!なーんて思って
「折込チラシサイト札幌」というチラシチェックのサイトをやっています。
本日の新着チラシをお知らせするメールマガジンも発行しています。
良かったらチェックしに来て下さい♪もちろん無料です。
ぜひ掲示板にも一言残して行ってくれると嬉しいな~♪

折込チラシサイト札幌-本館はコチラ
http://www.ex.me-h.ne.jp/~web-chirashi
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

Comment

早速

明言通り、早速行ってきたのですね。
元、郵便貯金会館があった場所ですよね。
混んでましたか?今週末行くなんて無謀かな。
3連休だし絶対混みますね・・・。
私は、もうちょっとホトボリが冷めてからにしようかな。
スーパーがオープンするって聞くと、いつも絶対すぐ行ってたんです。
でも、駐車場に車を停めるまでに時間がかかって、すでにグッタリって
パターンなんですよね。
あっ、でもマルヤマクラスは地下鉄直結ですよね。地下鉄で行けば
良いんだ!!

>>naoさん

きっと超コミコミだと思うんで、車で行くなら朝一の開店狙いがイイかも?
naoさんもスーパー好きなんですね~(*・∀・)ムフ♪
私もショッピングモールとか大好きで、市内ジャスコのオープンはもちろん
苫小牧のジャスコがオープンした時も意味無く見に行っちゃいました。
当時は結構ヒマだったんで (;´・ω・) アホです。

超混むのが苦手とか、面倒ってな私みたいなタイプの人には
グランドオープン前のプレオープンがオススメ!
テナント全店舗は開いてない場合もあるんだけど、
大々的にTVCMとかかけるグランドオープン後よりは比較的空いてますよん。

来年の春には大曲に三井のアウトレットモールが出来るそーです。
もうすでにターゲットロックオン状態です (*≧m≦*)ププッ!楽しみ~♪♪

行ってきました!

わたしも土曜日にマルヤマクラスに行ってきました。
ジャスコやアリオは、天井が高く、吹抜けもあったりして
解放感がありますよね。
その点マルヤマクラスは、吹抜けも無いし、天井もそれ程高く
ないので狭い気がするのかな・・・。
円山っていう地名から高級感を想像してたけど・・・。入っている店は、
確かにすでに札幌市内で見たことのある店が多かった。
ジュピターで、オープンセール商品があって粉チーズがとっても安かった
ので、2つも買っちゃった。
地下鉄直結は、とても便利!!改札口を出てからもすぐだったし。
車で行かなくて正解でした(駐車場は案の定、行列をつくってました)。
帰りは天気も良かったので、大通駅まで歩いちゃいました。日影は
ちょっと寒かったけど、気持ち良かった。

私も札幌市内のジャスコとか、アリオとか、イーアスとか、オープン早々
に行ってます。仕事をしているので、さすがにプレオープンには行けない
んですけど・・・。何ででしょうかね、オープンって聞くとうずいちゃうん
でしょうか(笑)。
ユカジさん、情報早いですね。来春にできる大曲のショッピングモール
楽しみ~。でも、一年後ですか・・・。大曲のどの辺りですか?
去年できた「インターヴィレッジ」の近くですか?

>>naoさん

大曲のアウトレットは察しの通りインターヴィレッジの近く…
とゆーか、ちょうど真向かいに出来るようです。
近くにはジョイフルAKやコストコもあるので、
あの辺り一帯はホントに便利で楽しくなりそーです♪

インターヴィレッジの建設中から周辺一帯を大造成してたんで、
何が出来るのか楽しみにしてたんです!
宅地用の造成だったら正直つまんないなーと思ってたんで、
超嬉しくてテンション上がってます ヾ(*´∀`*)ノ ウキャッ♪

三井不動産
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2009/0312/index.html

大曲

インターヴィレッジのお向かいさんですか。
アウトレットモールって事は、千歳のレラみたいな感じなのかな。
楽しみですね~♪
大曲って、何年か前までは何にもないイメージだったけど、
賑やかになりますね。
私は、1ヵ月に1度はコストコに買出しに行ってます。
それぞれの量は多いけど、安いです。
アウトレットモールができたら、ハシゴしちゃうかな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

