スポンサーサイト


最近お気に入りの物たち (*´ェ`*)ポッ♪

ここ数年、札幌にもオサレなインテリアショップや雑貨屋さんが
ずいぶん増えて来たと思いません??
私ってばインテリア雑貨やキッチン雑貨なんかが、そりゃあもう大好きで
そーゆーお店に行くと、このうえなく幸せを感じる訳です♪
でも、ビンボなんで基本は見るだけです(*≧m≦*)ププッ!
stand
そんな雑貨好きな私の最近のお気に入りってーと、コレ!
コレ最近では結構良く見かけるんだけど、そのものズバリ、
縦型のボックスティッシュケースでーす。
ウチでは洗面所で使ってるんだけど、あんまりスペースが無い所とかは
縦型はホーントびっくりするぐらい便利なの!!

2000円とチョイ高いかなーって気もするけど、汚れても洗えるし、
ペロペロのプラスチックと違って結構頑丈だし、長く使うならお得よね。
しかもプラスチックなんで濡れてもOKだしー、そもそも
縦型だとスペース取らないから、あんまり濡れないし、ホコリも積もんない。
グッドデザイン賞とかとってて、見た目もカッチョイイし、ステキすぎ。
グラス
あと、コレは最近我が家にやってきたシャンパングラス。
ウチはもっぱら日本酒派なんで、シャンパンなんて滅多に飲まないんだけど、
たまーに飲むとき、やっぱワイングラスよりだんぜん美味しい気がするのよね~。
キャンドル
あとはテーブルにキャンドルを灯して、うまいもんがあれば
も~ぅ言うことナシネッ(oゝД・)b
って…シャンパングラスとキャンドル……、これだけ見ると、
なんだか私ってばすごいドレッシーな生活を送っているような錯覚が。
ヾ(*´∀`*)ノ アハーン♪ セレブリティ~♪

ティッシュボックスケースはアチコチの雑貨屋さんで結構売ってるけど、
私が連れて帰ってきたのはココ♪
VICEVERSA SAPPORO
http://vv-sapporo.seesaa.net/

超お気に入りの雑貨屋さんで、ファクトリーのフロンティア館の
2階にありまーす。

ホワイト以外にも何種類かカラーがあって、シックな木製のもあるよ。
楽天でも買えるんで、参考にどうぞ~♪


グラスは二十四軒の旧5号線沿いにあるコノお店にあるよ♪
inZONE with ACTUS
http://www.inzone.jp/


どっちのお店も行くとアレモコレモ欲しくなっちゃって大変よー!
お財布には、あんまりお金を入れてかない方がイイかも (ノ∀`)

で、そんな私が今一番楽しみなのが……、コレ!!!
maruyama class
http://maruyama-class.com/

もうすぐ円山にオープンするショッピングモールでーす。
インテリア家具や雑貨屋さんなんかも結構入るみたいで、
今月18日のオープンがめっちゃ楽しみ ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ん?…この日は仕事の休みを入れなきゃ。うん、そうしよう!

地下鉄の円山駅からも地下直結で行けるみたいなんで、
車が無い人も行きやすいよー。



はじめまして札幌在住の主婦「ユカジ」と申します。
新聞を取ってないくせにチラシだけは見たい!なーんて思って
「折込チラシサイト札幌」というチラシチェックのサイトをやっています。
本日の新着チラシをお知らせするメールマガジンも発行しています。
良かったらチェックしに来て下さい♪もちろん無料です。
ぜひ掲示板にも一言残して行ってくれると嬉しいな~♪

折込チラシサイト札幌-本館はコチラ
http://www.ex.me-h.ne.jp/~web-chirashi
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

Comment

me too

私もインテリアショップとか雑貨大好きですよ♪♪
見てると、買って家に連れて帰りたくなっちゃいますよね。

私も「in ZONE」大好き~!家から遠いので、たまにしか行けない
んですけど。他には無いようなオシャレなグラスあるんですよね。
私、グラスを集めてて、今一番のお気に入りグラスが「in ZONE」で
買った物なんです。

ファクトリーのフロンティア館って・・・東急ストアの2階にある雑貨フロアの
事ですよね・・・。またまた、ここも大好きです♪
他の用事でファクトリーに行っても、このフロアは必ず見ます。オシャレな物
から、「なにっ、これ」って物までありますよね。←悪い意味ではなく、
不思議な物(?)っていうか、珍しい物(?)って事です。

円山にできるショッピングモールは、知りませんでした。オープン当日は無理
ですけど、必ず行ってみますね~。楽しみ~。

>>naoさん

インゾーネ…ウチからも結構遠いんですよね;;
でも近かったらお金がいくらあっても足りなくなるかも (ノ∀`)

2階の家具やシステムキッチンなんかも超カッチョエーんですよね~!
まぁ、庶民の私にゃ目ん玉飛び出る数字がついてるんで、
ほんのちょっとだけソファーのはじっこに遠慮がちに座ってみるのがヤットです^^;

ところで、このインゾーネのすぐ近くに、
「坂ビスケット」って超怪しげな倉庫みたいのがあるの知ってます?
ネットで調べても、本当もぅー超怪しいんです (*≧m≦*)ププッ!
でも怖い物みたさで、すごく行ってみたくて旦那と盛り上がったんだけど、
旦那の休みの日曜日が毎週定休で、ずっと行けてない;;
今度インゾーネに行くついでに、いかがでしょう? ((´∀`*))

坂ビスケット

「坂ビスケット」知ってますよ~♪
私、子供の頃(っていうか、4、5年前まで)西区に住んでいたので
あの辺りは庭だったんですよね。私が子供の頃からありましたよ。
その当時は、今ほど周りに建物がなくて・・・今じゃ、周りにいっぱい
建物が建って、なんとなく浮いている存在ですよね。

1階が店舗になってたと思うんですけど、子供の頃に1、2回入った記憶
しかなくて・・・。なんか暗~いイメージが今でも残っています。大人に
なってからは入った事がないので、またイメージがかわるかな??

今、ネットで調べてみたんですけど・・・ビックリ!!
「レトロスペース」って何ですか?そんなのは以前無かったですぅ。
ユカジさん、行った時は是非感想を聞かせて下さいね~。

>>naoさん

。゚(゚^∀^゚)゚。 それそれ!レトロスペースってやつです。
超怪しげでしょ~?! 潜入できたら必ずレポしますので、
楽しみにしといてくださいー^^

坂ビスケットのビスケット自体は私も大好きで、
昔ながらのA字ビスケットにさらにチョイ塩を振って食べると
イイお酒のつまみになって止まらなくなります (;^ω^)食べすぎ注意!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

