スポンサーサイト


噂のスイーツ!「侍のプリン」

みなさま、お久し振りでーす♪♪
また気づいたら放置ブログと化してしまった (゚д゚ll)
でも、またまた何も無かったかのように再開しちゃうのだ!!
侍1
はい!コレ!どーーーーん!!
コレが噂の侍プリンですわよ~。かなり前からテレビなんかで見かけていて、
ずーっと気になっていたんだけど、ウチからお店が遠いのと、
ちょっとお高いので、「待ってろ!すぐ行くぜっ!!」とはなかなか行かず…。
でも、ようやくゲーット!!

今回は、普通のメインのプリンとキャラメルマキアートの2種類。
写真じゃあんまり伝わらないと思うけど…、
このプリン、めっちゃデカい Σ(゜д゜;) !?
ジョージアのロング缶ぐらいあるかも。さすが侍!
侍2
こっちはメインのプリンの方ね。ハヤリのトロトロプリンじゃなくって、
すくった時にちゃーんと形が残るタイプのプリン。
さっそくひとくち……こりゃ(゚д゚)ウマ-!!
甘さ控えめで、めちゃウマ!あー私コレ大好きだわ。さすが侍!
このカラメルがまた美味しくってねー。苦い、甘い、苦い、甘い…。
んーー、なんつったらイイのかなぁ(゚∀゚ ;)タラー。
ただ甘いんじゃなくって、とにかくほろ苦さが…もぅたまらん!
モロゾフのプリンが好きな人は、きっとコレも好きなはず!

でも逆に、ほんっとに甘い物が大好きで、甘い物は甘くなくっちゃ!
甘さ控えめとか意味わかんないしー!って人には物足りないかも。
侍3
キャラメル味も(゚д゚)ウマ-♪
でも、結局はやっぱ普通味のプリンの方が美味しいかな。
最初にチョイお高めって言ったけど、サイズがデカいし、
(゚д゚)ウマ-!なんでアリな範囲。
あと、空き瓶をお店に持っていくと次回50円引きで買えるんだって。
流行りのエコですわよ、奥様 (*´ノO`) オホホホ。
でもホント立派なビンなんで、捨てるのもったいないよね。


「マルキタプリン本舗」
http://www.purin-honpo.com/

北区北27条西4丁目2-19サンブライト1F、011(708)8871
11:00~19:00、完売の場合は早く閉まってしまうようです。

侍プリン ¥480、キャラメルマキアート……、
いくらだったかな?¥350くらいだったような…?
ごめんなさい忘れちゃった (ノω・、)ウゥ

で、今ちょっと調べてたら、ススキノにもお店が出来てる事を発見!
知らなかったー!平日のみで夕方5時~深夜2時って変則的な営業時間だけど、
ススキノだから、飲んだ後のお土産にドウゾーって事なんだろうねぇ。
ススキノ土産の定番「デカ肉まん」の次は「デカプリン」で決まり?!
中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル1F、011(520)2082

札幌じゃないから買いに行けないよー (*`З´*)!ってアナタ。
3個以上しか買えないけど、楽天でもゲットできますよーん。
コチラ ↓↓↓ へどうぞ~♪♪



はじめまして札幌在住の主婦「ユカジ」と申します。
新聞を取ってないくせにチラシだけは見たい!なーんて思って
「折込チラシサイト札幌」というチラシチェックのサイトをやっています。
本日の新着チラシをお知らせするメールマガジンも発行しています。
良かったらチェックしに来て下さい♪もちろん無料です。
ぜひ掲示板にも一言残して行ってくれると嬉しいな~♪

折込チラシサイト札幌-本館はコチラ
http://www.ex.me-h.ne.jp/~web-chirashi
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

Comment

No title

やっぱり美味しいんだぁ・・・。テレビに出てるのは見た事なかったんだけど、超気になってたんだよね~。だけどちょっとお高いし、ぺの事だからまた満足できないかも・・・なんて思って未だに食べてないのだ。近いうちに試してみます!

プリン

ユカジさん、久しぶりのブログ更新ですね。
今年も楽しくて美味しいブログを期待していま~す。

侍プリンですか・・・。初耳です。ちまたでは、人気になり
つつあるプリンなんですね。甘さ控えめという事は、大人
な感じの味なんですかねぇ。機会があれば、食べてみよう
かな。確かにちょっと手の出しずらいお値段です・・・。

私が美味しいと思ったプリンは、
富良野にあるお店のトロトロとしたプリンです。
お店の名前は忘れてしまったのですが、「とんねるずのみなさん
のおかげでした」で誰かが手土産に持って行ってました。
それを見てどーしても食べたくなり、休みの日に富良野まで
行きましたよ。その時はすごく混んでて、確か1時間半待ち
して買いました。

No title

>>ゆきっぺチャン
(∩´∀`)∩オォ♪ ゆきっぺも気になってたのね^^
ススキノのお店はペのウチからもスグだし、ぜひ一度お試しあれー。
営業時間は気をつけて (*'ー'*)うふっ♪
男の人に大人気のプリンらしいので、夫婦仲良く食べてみて!

>>naoさん
いつもありがとうございまーす v(o´∀`o)v!!
私ってば油断すると、すぐに放置ブログっぽくなってしまって、
みなさんにご心配をお掛けしてしまって面目ないです^^;
(えっ?誰も心配してないって? アレ?(゚д゚;≡;゚Д゚)アレ??

富良野のプリンはズバリ!(oゝД・)b 「フラノデリス」でしょう♪
あのトロトロプリンも本当に美味しいですよね~♪
でもたしか、あっちのもやっぱチョイお高め ><;
プリンのためにわざわざ富良野に行っちゃうなんて、
naoさん…あなたは、まるで私!? (*≧m≦*)ププッ!
富良野と言えば、アイス工房?だったかな…?の、
ジェラートも美味しいですよ~。また機会があったら、ぜひ^^
(ってそんな事言ったら、またスグ行っちゃうかしら?ドキドキ((*゚д゚))

富良野

そうです、「フラノデリス」です。さすが、ユカジさんっ!!
あの当時、トロトロしているプリンなんて無かったと思うので、
「食べたいっ」と思ったら無性に食べたくなって・・・。
確かに、あの大きさのプリンにしては値段が高めだったかも。
でも、買いに来た人々は大量に買っていたな・・・。私達は、
2人でわざわざ札幌から行って長蛇の列に並んでおきながら、
プリン1個とケーキ1切だったかな(笑)。

アイス工房(?)ですか・・・。チーズ工房みたいなのと隣接している
小さなお店でしょうか?あれっ、思っている所と違うかな。もし、
私が思っている所であれば行きましたよ!ちょっと珍しいフレーバー
もあったような。北海道は、いろいろな物が美味しくて良かった!

>>naoさん

あー!たぶんソレです!!
チーズ作りの見学とか体験とかも出来るようになってたような…。
ホント小さなお店で、みんな外の公園のベンチでアイス食べてるんですよね♪

フラノデリスは私が行った時もスゴイ行列でした><;
ん゛ーたぶん、もぅ5年以上前だと思うけど、
今でもまだあんなに並んでるのかなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

