スポンサーサイト


不思議シュークリーム!北菓楼の「ピスコット」

ピスコット
コレ、私の大だーい好きなシュークリーム (*’―’*)♪
わりと有名なんで、知ってる人が多いと思うんだけど、
どこに売ってんだっけ?とか、まだな人はぜひ食べてみて欲しい一品。
肉厚な皮がモッチモチ。チーズ味かな?塩っ気のある感じで、
シュークリームってくくりの中では新しいっちゅーか、かなり珍しい味。

シュークリーム~♪って思って食べると、一口目で (*´-ω・)ン?ウンン?
ってなるんだけど…、そのうちクセになって止まらなくなる^^;
そして、1時間後には「もー1個買っておけば良かったー! 」
って思っちゃうのよぉ。
あぁぁ…、思い出しヨダレが出ちゃうわ (ノェ`o)ウゥ

そして、ビミョーになかなか買えないってのが、コレまたニクイのよね~。
今調べたら、札幌だと東急百貨店か札幌エスタ、大丸の3店のみ。
前は確か、東急さんだけだったと思うんだけど、いつの間に3店になったんだ?
ちょっと嬉しい♪でも、やっぱ札幌駅までは行かなきゃいけないんだよね…;;
あとは砂川本店と、小樽本館でも買えるみたい。
ピスコット2
モチモチ皮をちぎっては、中のトロトロクリームをつけて食べる。(゚д゚)ウマ-!!
コレが、ほんっと止まらなくなるのよね~。
1個160円で、結構おっきいよ。女の人のゲンコツ2個分弱?くらいかな^^;
で、すごいズッシリと重いのよコレが。
なので、1個食べれば、かなりの食べた感がある。

買いに行くと、やっぱ結構なサイズだし、ズーンと重量あるのも知ってるし、
年中ダイエッターな私としては、ちょい悩むのよね…。
売り場を遠めで見つめながら、1個だけ買って旦那と半分づっこして食べようかな?
とか、ビミョーな葛藤の後、結局いつも1個づつ買っちゃう(o´ェ`o)ゞエヘ!
で、罪悪感と共に後悔するのかっちゅーと、しないのよコレが!
だって本当に美味しいんだも~~ん♪やっぱ1個づつ買ってきて良かった♪
って思っちゃうのよ~。あぁ罪な食べもの…。
そんな私なんで、なかなか買えないってのは、かえってありがたい事かも。
(´・ε・`)アァー、今度はいつ食べれるかなぁ…。

ってか、今年ももーちょっとで終わるのねぇ。年々、1年が早くなってくなぁ。
12月は何かと小忙しくワチャワチャしてて、あぁ正月だーって気が抜けた所で
いつも風邪をひく我が家。インフルエンザも流行ってるみたいだし、
ホント気をつけなきゃ!
今年は妙に気温が高かったり、一晩明けて急に寒かったり、、ラジバ…^^;
これ読んでる皆さんも気をつけてくださいねー。

ブログ更新、今年もう1回くらいできるかなぁ?どうかなぁ。
ちょっと自信無いんで、ここでご挨拶 m(_ _)m
いつもブログ読んでくれてる皆さん、それとホームページの
チェックに来てくれてる皆さん、今年もありがとうございましたー!!
来年もみなさんにとって、良いお年になりますように~!

あと、初めてココに来たのよーって人も、良いお年を~。
もし札幌の人だったら、チラシチェックのサイトをやってるので、
ぜひホームページにも遊びに来てくださいな。
折込チラシサイト札幌
http://www.ex.me-h.ne.jp/~web-chirashi/
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

Comment

美味しそうぅ

こんにちは!このシュークリーム美味しそうですね。北菓楼のパイシューとかは食べた事あるけど・・・このシュークリームは知りませんでした。食べてみたいぃ~。シュークリームで、皮が肉厚でモチモチって珍しいですよね。新食感ですか。「お酒が好きな人は、甘いものが苦手」といいますが、そんな事ありませんよね。私の知り合いで、お酒(ウィスキーだったかな)を飲みながら、チョコレートを食べるのがサイコーっていう人がいますよ。それは「それはどうかな・・・」と思いますが・・・。私は、お酒はお酒、甘いものは甘いもので食べるほうが好きです。

話しは変わりますが、国稀の酒造見学は行った事ないのです。試飲し放題ならば・・・。蔵も興味心身です。これから冬真っ只中になるので、ドライブに良い季節がきたら是非行ってみたいです。

もうすぐクリスマスですね。不景気なのでもちろん外食なんてできませんが、普段の食事よりは奮発しようかと考えています。これから、チラシチェックしま~す。

>>naoさん

お酒とチョコですか…、実は私ぜんぜんアリアリでーす(*・∀・)ウキャ♪
ケーキとかプリンとか大福とか、なんでもツマミにできちゃうんですよね~。
ウチの旦那も最初はキモがってたんですけど、
今は慣れちゃったみたいで、最近じゃケーキと酒もなかなかいけるな…。
とか言ってます (*≧m≦*)ププッ。 naoさんもぜひ^^

クリスマスですね~。楽しいクリスマスにしてくださいね~。
ウチは旦那仕事でいないんで、もー土曜日に家クリスマスやっちゃいました。
今年初めてネットのお取り寄せで、ちょっと変わった
オードブルを取ってみたんだけど、安いのに思った以上に美味しくって、
なかなか良いクリスマスになりました♪ お取り寄せグルメ、ちょっとハマるかも^^

クリスマス

ユカジさんもそっち派(お酒+甘いものOK派)でしたか~。
もしかしたら以外にOKな人いるのかな。私はやっぱり乾き物派ですね。

昨日は祝日だったので、家でクリスマスしました。
ハーブソルトで焼いたステーキ、大根と刺身のサラダ(自作わさびソース)、
安々スパークリングワイン、小型ケーキでお祝いしました。
クリスチャンではないのですが、クリスマスは楽しいですね。
スーパーも賑わってましたよ。試食もたくさんあったし。

「お取り寄せ」って響きいいですね~。なんか高級感があるような・・・。
興味はあるんですけど、でもなかなか一歩踏み出せないんですよね。
思い通りのものじゃなかったりして・・・とか考えてしまって。いつかは挑戦しようかな。

>>naoさん

お取り寄せ、もちろん高級な物もあるけど、
実店舗で買うより割安のものとか、手に入らない物も
たくさんあるんで結構オススメですよ~。
楽天の取り寄せランキングとか見てると、どれもこれも
美味しそうで目の毒です (ノェ`o)ウゥ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

