スポンサーサイト


イーアス札幌に行ってみましたー!

って、実はグランドオープン前のプレオープンに行ってきて、
最新情報をいち早くアップ!…とか思ってたんだけど、
なんかバタバタ、のらりくらりと結局いつの間にか、
一週間が経っちゃいました (;´д`)トホホ…。

まぁ、まだ行ってない人もいると思うんで、一応レポ。
イーアス札幌、CMでもやってるんで皆知ってると思うけど、
東札幌に新しく出来たショッピングモールです。
駅から徒歩2分くらいかな?超近くて車持ってない人も行きやすいね。

道路挟んでA棟とB棟に分かれてるんだけど、どっちも地上2階建てで、
思ったより小さいかなぁ…。アリオやジャスコよりは小さい印象。
でも、他にはチョット無いようなお店ってゆーか、施設?があって、
新しい感じはするかも。
生つくね
これ、今回の超イチオシ!お持ち帰り専門店の「美唄焼鳥・生つくね炎」
ってトコの生つくね。1本100円。写真だとチョット実物よりデカく
見えるけど、10cmくらいかな?まぁ普通のサイズよね。
コレ家に帰ってからトースターで暖めて食べたんだけど、超(゚д゚)ウマ-!!
中ふわっふわで、肉汁じゅわゎ~ん♪ぜひ食べてみてちょ。

あと、チビッコのデカイ遊具なんかがある遊べる施設や、ロッククライミングが
出来る所があったり、製菓の専門店ピエトロ、沖縄ショップのわした、
フラダンスの衣装とかもあるハワイアングッズの専門店、
清田のドルチェヴィータってゆー私のお気に入りのケーキ屋さんが作ってる
パン屋さんがあったりします。

あと、オサレなインテリアショップが2店入ってて、私的には超嬉しい♪
今は家具やさん結構あるけど、十数年前はニトリと家具の長谷川しか
無かったのよねぇ…。ちょっと小洒落た家具が欲しいとなると、
当時は無印良品くらいしか… 。・゚・(ノД∋)・゚・。
エレナのピロシキ
あと、ロシアのピロシキ専門店ってのがあって、ピロシキ好きなウチの旦那の
ために買ってきた。良くある一般的な揚げパンタイプではなくって、
普通のパンみたくオーブンで焼いてある。キャベツとベーコン味とか、
4種類のピロシキがあって、甘そうな青リンゴ味?だったかな?
それ以外の甘くなさそーな3種類を買ってきて食べてみたんだけど、
ちょっと本場のピロシキってヤツに期待しすぎちゃったかも…。
エレナ2
パン部分も中の具もあんまりシットリしてなくって、パサパサしてる感じ。
要水分。味自体は、まぁあっさりとしてて美味しいよ。1個180円。
日本のピロシキと本場の物は、別物だわ。
そー言われれば、インドのカレーと日本のカレーは別物よね。うん。
どーでもイイけど、パッケージが超かわいくって捨てるのもったいない^^;

イーアス札幌…、建設中からオープンを心待ちに楽しみにしてたのよねー。
小さい子供がいて、北海道は冬が長いから遊具とかで
おもいっきり遊ばせてあげたいってお母さんにはもって来いかも。

イーアス札幌
http://sapporo.iias.jp/

札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1、011(817)7570
10:00~21:00、年中無休
駐車場はたしか1時間まで無料で、2000円以上買物したら…、
って感じだった気がします。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

Comment

助かります

チラシサイトいつも見てます。この不景気なご時世には助かります。毎日チェックして、会社帰りに買い物に行ってます。ブログも楽しいですね。私も酒&食べ歩きが好きなので共感します。

No title

>> naoさん
こんばんわ♪ コメントありがとうございます ヾ(*´∀`*)ノ ♪
ほんっと、いつまで経っても不景気ですよね…。
今冬の暖房費どうしようかと、ずーっとドキドキしてたんですが、
灯油・ガソリンは結構下がったんで、一安心な私です。

不景気で、お財布が寂しくたって、
やっぱ美味しい物を食べて、飲んでる時は超幸せですよね~!
naoさんの食べ歩きでオススメな所あったらぜひぜひ教えてくださーい♪

食べ歩きドライブ

私はテレビ、ラジオ、雑誌等で「美味しそう」と思ったら、食べるのが目的でドライブします。毎年行っているのは、ウニの時期に積丹に行ってウニ丼食べて、岬の湯でお風呂に入って帰ってきます。ウニ丼は、「みさき」という食堂(漁師直営)とか、その近辺にある食堂に行きます。庶民にとっては、値段が高いのですが年に一度の楽しみです。今年、利尻島で食べたウニも美味しかったですよ。バスガイドいわく、「利尻のウニは、利尻昆布を食べているから美味しい」だとか・・・。あと、今年初めて増毛のエビ祭りに行きました。ラジオで聞いて、前から行きたかったので。増毛出身の三國シェフも来てましたよ。エビが箱いっぱい買えるのですが、もう長蛇の列でさすがに並ぶ気にはなれませんでした。増毛といえば、国稀酒造ですよね。で、エビ祭りの会場でも販売していて、試飲もし放題です。父に、国稀のにごり酒が美味しいと聞いたので早速ゲットして帰りましたよ。

No title

>>naoさん
こんにちわ♪ naoさんも、うまいもんドライブ仲間なんですね~(*'ー'*)♪
積丹のウニ丼はイイって言いますよね~。
うまいもんドライブ好きと言っておきながら、まだ食べたこと無い私です(ノェ`o)ウゥ
うらやましいです…。でも、本当に積丹のウニ丼って高いですよね;;

利尻島もすごーく行ってみたいし、増毛の海老祭りも毎年必ず行こうと
思いつつ、旦那の仕事の休みの都合がとれず、行けずじまい(´;ェ;`)
三國シェフのエビカレー、一度食べてみたい~。
来年こそは、きっと参加しますわ ∑d(`・д・´。)!

国稀といえば、今度はぜひ酒蔵見学も行ってみてくださいな^^
昔の道具なんかも展示していて、ちょっとノスタルジー?な感じで
案外楽しいですよ~。もちろん無料だし。
やっぱり試飲もし放題です( ・ノω・)コッソリ
あと、酒蔵のハッピと前掛けのセットみたいのが置いてあって、
勝手に着て写真とか撮れるよーになってて、地味に笑えます(*≧m≦*)ププッ
また、おすすめうまいもん見つけたらぜひ教えてくださいね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌辞典

札幌とにかく気になります。札幌について毎日検索してしまうのです。今日はこのブロ...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

