スポンサーサイト


お野菜&デザートバイキング「クレス」


ずーっと前から行ってみたいと思っていた、
長沼のリストランテ・クレスとゆーお店に行ってきましたー♪
このお店は清田区美しが丘に姉妹店があって、
そこに以前おじゃました時にすごく気に入ったんで、
いつか、ぜひ本店にも…と思っていたのよね~。

バイキングってお題にしたんだけど、正確にはビュッフェよ、ビュッフェ!
うむむ…何度発音してみても、うまく言えてる自信が無い…。
言えば言うほど、どれが正解かわからんくなる (;´д`)
ってな訳で、庶民な私は「食べ放題=バイキング」って事で一件落着。
1500円ポッキリ!明朗会計よーん。
2008_1025_111543.jpg
食べるのに夢中であんまり写真撮ってこれなかったんだけど、
新鮮お野菜を使ったお料理と、デザートが食べ放題!ドリンクも飲み放題!
おデブな私は食べ放題って、超―罪悪感 (||-д-)ハァ…ってな感じなんだけど、
ココはお野菜ばっかなんで、なんちゅーか気持ちも晴れ晴れよん♪♪

して、そのお野菜がマジ美味しいのよねー。
なんちゅーか、全体的にほっこり優しいお味で、癒され感がある。
サラダやマリネ、焼野菜やトマト煮?みたいのとか、いろーんな野菜たちが
いるんだけど、どれも素材の味がきいた素朴な味なよーで、
自分じゃマネできそーにない美味しさ。

ただ危険なのは奥の方にチラッと見えてる、シフォンケーキなんかのデザート。
表面カリッカリのクリームブリュレや、とろとろパンナコッタ…。
そして、超甘さ控えめのクリームがたっぷり乗ったシフォンケーキ。
お腹いっぱいなのに、食後のコーヒーと一緒にすすんじゃーう (ノД`)シクシク

コーヒーの他にも、絞りたてのドロっとしたトマトジュースとか、
ハーブティー、オレンジジュース、アップルジュースなんかもあるよ。
あとスープも2種類あって、どっちも美味しかったなぁ。
あと写真に写ってる小さい鉢みたいのに入ってるパン。
かわいくって食べるのもったいないよー。でも食べちゃった (*’―’*)♪
他にも数種類のパンがあるよー。

あっ!忘れてた。今までのは食べ放題なんだけど、入店したら最初に一品、
メインを選ぶんだった。パスタやピザ、あとハンバーグなんかもあって、
野菜ばっかじゃ嫌―!ってな人でも大丈夫よん (oゝД・)b

私は限定の白身魚のカルパッチョにしたんだけど、私的には
ちょっとオリーブオイルが掛かりすぎてて、残念だったかなぁ。
旦那が食べてたパスタは超美味しかったよん。
あと隣の人が食べてたハンバーグも美味しそうだった (^¬^)…
2008_1025_121639.jpg
で、これがお庭から見たお店全体なんだけど、どう?広いでしょ~!
お庭に面した席に座れると、すごーく見晴らしが良くって、
食事も1.5倍美味しくなるはず!
今はもう寒いんで厳しいけど、食後に散歩すると気持ちええ~♪
お庭に小さな雑貨屋さんがあったり、駐車場の横に野菜の直売所があったりして
食後もちょっと楽しいよ~。

「Restaurant CRESS 長沼店」
http://www.restaurant-cress.com/

夕張郡長沼町東3線北10号、0123(82)5500
11:00~16:30、水曜定休、冬季休業
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

