スポンサーサイト


朝ゴハン♪

新しく我が家の仲間になったマグカップで、さっそく朝コーヒー♪やっぱりイイわぁ(*´ェ`*)ポッ♪このカップを上から見ると、まん丸じゃなくって、微妙に楕円になってる。うん、ステキすぎ♪
朝ゴハン
そして、最近マイブームな朝ごはん「ブルーベリーたっぷりヨーグルト」。体にイイらしいし、整腸作用のあるヨーグルトは、べんぴストな私に最適。・・・でも、実はあんまり好きじゃない。甘いタイプのは甘すぎるし、ビヒダス系はスッパイし、フルーツ入ってるのは美味しいけど高い><;それで敬遠してたんだけど、スーパーで冷凍ブルーベリーが半額&ヨーグルトが100円で売ってたから買ってみたら、これがヒット。ヨーグルトのスッパイのがブルーベリーの甘ズッパさに紛れて気にならなくなった。ビフィズス菌を摂取したいけどヨーグルトが苦手な人、ぜひお試しあれ~♪
レースのカーテン
そして、レースのカーテン用に仕入れてきた布を、さっそく吊るしてみた。うんうん!(^-^) イメージ通りのイイ透け具合。おあつらえ向きだね!
短けっ!
ちょっと寸足らずだけど (ノ∇≦*)キャハッッッ♪気にしない、気にしなーい!久しぶりに洗濯バサミカーテンを吊るしてみて、このチープな感じもやっぱり好きかも♪と思った。
ビニールシート
そしてコレ。これは窓ガラスの内側に貼ると、結露防止や断熱効果があるっていう代物で、その名も「水貼り断熱効果アップ!」(*≧m≦*)ププッ。そのままやんけ。良く割れ物の梱包に入ってるプチプチみたいな、しっとりしたビニールでできてます。
ちょっと前に大好きホーマックから買ってきたんだけど、サイズ測って切ったり貼ったりってのが面倒で、つい先延ばしに・・・。今日こそは!と、ようやく貼ってみましたわ。
しましま
ガラスにまんべんなく霧吹きで水を掛けて貼るんだけど、貼ったばっかだと、こんな感じ。チェックの網目模様は外側のガラスのものなので、このシートの模様じゃないよ。
うーん・・・そのうち慣れるかなぁ。
こんなの貼ったら部屋が薄暗くなるかな><;とか思ってたけど、思ったより透過性は良さげ。ベランダにある雪かきジョンバーがちゃんと見えるし。でも、キレイな空を眺めるには、やっぱ邪魔だな。水が完全に乾いたら、もうちょっと良くなるとイイなぁ。そして一番重要なのは断熱効果。灯油が高いから試しに導入してみたコレ。劇的に部屋の温度が変わる事はないと思うけど、ちょっと期待。どんなもんかな~。

カテゴリー「よいもの」に入れてみたけど、貼ったばっかで効果のほどは、まだわかりませーん。もしかしたら「よくないもの」かも・・・。
さてと・・・こんな事ばっかしてられません。専業主婦だってのに家の中は荒れ放題。出張中の旦那にバレる前に掃除しなきゃ!って、もう夕方だけど^^; よーし!やるぞー!

断熱シートのその後はコチラ
スポンサーサイト

Comment

うちも♪

断熱シートみたいなの貼ってるよ♪多分同じだわ☆あるとないとじゃ室温が全然違うと思うよ☆(てか、思いたい(笑))マグカップいいね~♪器が素敵だと美味しさ倍増だよね♪うちは素敵なご飯茶碗を探し中。そのマグカップ買ったお店(作家さん)情報求む~☆

ご一緒します~♪

そのお店、行った事ある~♪可愛いよね☆
して週末ショップ、ぜひご一緒したいです☆メールするねん♪

昨日は・・・

断熱シートはあったら良いですよね。
昨日の夜、用があって夜中に外で友人と
会ったんですが寒いこと!
真面目に死ぬかと思うくらい久々に
寒さを感じました^^;
春がもはや、待ち遠しいです・・・。

「ホーマニア」

こんにちわ~♪
ユカジさん「ホーマニア」でらっしゃいますか?
fumaも「石黒」の頃からお世話になっている
「ホーマニア」で御座いますyo o(^-^)o
「水貼り断熱効果アップ!」興味深々で御座いますな。
fumaの所は灯油¥68ですからね~
かなり切実な問題で御座いますyo
寒冷地手当ても廃止する企業も増えているみたいですし。
本日も「ホーマック」へ良く予定ありですから
何か見つけてこよーっとv-237

notitle

>>megu☆
イメージ通りのステキなお店だったね~♪また一緒に遊びまそ^^
>>ジャッキーさん
もうホントに夜の札幌はサビーナ~(T▽T)アハハ! 春・・・確かに待ち遠しいかも^^;私も冬よりダンゼン夏派です!とはいえ、冬はまだまだこれからですよぉ。もうすぐ鼻毛も凍る(鼻の穴がくっつく)極寒の季節がやってきます∵ゞ(>д<)ハックシュン!
>>fumaさん
O(≧▽≦)O にょほー♪「ホーマニア」そ、それは正に私の事ですわ。私が「さん」付けで呼ぶお店はこの世で3つだけ・・・丸井さん、三越さん、そして石黒さん!お仲間発見♪嬉しいわ♪とはいえ、浮気性な私ってばジョイフルもビバも大好きなんですけどね~^^;そんなfumaさんに耳寄り情報♪内地の大手ホームセンター「カインズ」ってのが2007年に道内進出だそーです。まだまだなんだけど、かなーり楽しみ(*゜v゜*)むふっ♪そして、「水貼り断熱効果アップ!」これ結構良さげです^^ 外出して帰ってきた時に、貼る前よりも部屋の中が気持ち暖かく保たれてる気がします。そして、数日経ってようやくガラスとシートの間の水が乾いてきたんですが、かなり外が見えるようになりました。これなら全然合格点!と私は割りと満足です。

楽しかったね♪

この間はどうもね~♪と~~ても楽しかったよ♪「さん」づけのお店、まだあるさ(爆)東急さんにラッキーさん♪ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

notitle

Σ(゜д゜;) ヌオォ!? 本当だ!! そういえば私も東急さんとか言うわ。(≧∇≦)ブハハハ!すっかり忘れてた~!あと西友さんってのもあるね~♪
それで、今ず~っと考えてたんだけど、そういや食べ物やさんで「さん」付けの所って無いねぇ。なぜ?いつから?「さん」付けなのか、謎だわ・・・。
そして、ウチのブログ、超不調っぽいです(;´Д⊂) 画像のアップを何度もやってみてるんだけど、全然反応無し;; しょうがないから、画像無しで記事だけアップしたんだけど、それも反映されてないっぽいし・・・_| ̄|○ ガックリ。
左のカテゴリーの中の「札幌よいところ」というのをクリックすると、たぶんさきほどアップしたアリオの記事を読めると思います。「アリオのまだーー?」って思ってくれてる人がいたら、そこからどうぞ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

