

兼業農家デビュー!

…なーんつって!何のことは無い、ベランダーでプランター栽培を
チョコっと初めてみたってだけの話です (o´ェ`o)ゞエヘヘ
こんなんでデビュー宣言なんてしちゃったら農家の人に怒られちゃうねー。

でもでも、ウチってばサボテンも枯らす危険な家なので心してかからねば!!
プランター栽培は初体験なので、まずは簡単なトコからって事で…
一番簡単と友達に教えてもらった「小ねぎ」!

これね、種から植えるんじゃなくって、スーパーで普通に食べるやつを買ってきて、
いつも捨てる所の根っこをそのまま植えちゃうの~♪
どう?どう?それってチョット画期的じゃなーい?コスト0!ステキー♪
2008_052602.jpg

しかもネッ(oゝД・)b、種から植えるより、コッチの方が簡単で上手くいくんだって。
その友達曰く「肥料もなーんもあげてないし、冬はそのまま野ざらしにしてたのに、
また次の春から勝手に伸びて来たよー」ってΣ(゜д゜;) ヌオォ!? すげー!
小ねぎって一袋買うと多くて余っちゃうでしょー、これだと使う分だけ切ってきて
また気づいたら伸びてて…って、もう買わなくっていい超ステキループになるのよ~♪

なーんつって、全部うけうりだけど^^;
でも、本当楽しみだな~♪早く伸びないかな~♪
プランター栽培、私もやってみたいわぁ~って思ってた奥様、おすすめですわよ!
さぁ、私と一緒に Let’s 小ねぎ!

で、小ねぎだけじゃ寂しいんでって事で「ししとう」と「なんばん」♪
これも超簡単!ポッコポコ採れる…って前にどっかで見た^^;
どっちも1苗100円未満で買えてお手ごろよ~。初心者にうってつけネッ(oゝД・)b
2008_052603.jpg

でも…買ってきてから気づいたんだけど、「ししとう」と「なんばん」って
見た目が一緒><; どっちがどっちか わからんくなったーー(゜ロ゜;)!!
うむむ…仕方が無い、最初は旦那に食べてもらおうっと♪

ウチのミニ農園、また何か変化があったらお伝えしまーす。こうご期待♪

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

