スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに見つけたわー♪

マグカップ

cafe
以前、サイトの掲示板かメルマガか何かでチラっと触れたことがあったんだけど、もう5年以上も「お気に入りのマグカップ」を探し続けていた私。それが、この度やっとこさ出逢うことができたんです。・゚・(ノД∋)・゚・。 ウレシー!

5年もかかってしまったのは、その間にステキなカップがなかったのではなく、私の厳しい基準をクリアするカップを見つけられなかっただけ。デザインがカワイイだけじゃダメなんですよね~。その点、このカップは二重丸いや、花丸だね

手に持った時にしっくりと馴染む感じと、手作りならではの微妙な色合いの違い。重すぎず、飲み口の厚みが薄くて、持ち手や置いた時に安定感がある。そしてデザイン的には、白や茶色のナチュラルカラーで手作り感のある、適度な大きさのある物って条件にもピッタリ。この適度な大きさってのが難しいんですよ~。たいてい私が気に入るデザインのものって、ソーサーとセットのエスプレッソ用?みたいなチッコイのばっかりだったんですよね・・・。

そして、もしも希望のカップを見つけたら、チョットくらいビビる値段でも一生物と思って大事にしよう、うん!・・・と思っていたのに、拍子抜けしちゃうくらい普通の値段。こんなに良心的な値段設定の作家さんもいるんだー!と感動しちゃいましたわ。普段、まず衝動買いしない私が、何の迷いも無くアッサリと、ついでに勢いづいてcafeと書かれた、カワイイ入れ物も連れて帰ってきてしまったくらい。他にも同じ作家さんが焼いたと思われる焼き物が何種類か置いていたけど、どれもステキでスッカリ大ファンになってしまいました。

買物してきて、こんなに幸せな気持ちになったのは久しぶりだな~。伝わるかなぁ、この気持ち。それが、家にあると思うだけで、頬が緩んでしまう感じ。はぁ~幸せだなぁ♪大事にしよぉ♪って、力説してしまったけど、誰も私のカップ論になんか興味ないよね(^▽^;) まぁ、そう言わず見て!見て!カワイイでしょ?
布
そして、こっちはたまたま見つけた布。コレは別に探してなかったんだけど、メチャ安かったから買っちゃった。うーん、この写真ってば、どうだろう・・・^^;もうちょいシワ伸ばして、キレイに撮れば良かったな・・・。麻の様にペラッペラの向こうが透けて見える感じの、コットン100%、150×225サイズの布がズバリ1000円。私が今の家に住んで6年以上経つんだけど、いまだにレースのカーテンってつけてなかったから、これはチャンス!とばかりに即買。今日は衝動買いの日ですわ。大ー満ー足ー!ホホホ!(^O^)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^

タイヤ交換しましたよ~^^
何時間も待つの覚悟していったけど、
1時間程度待ったくらいで、終わりました^^

はじめまして

はじめまして。ジャッキーっていいます。
なかなか良いカップですね!
僕もコーヒー好きなのでカップには興味が
有ります^^
色々なお店で物色しますがなかなか気に入った物ってないですよね~。
今日は北野の方のお店で見てきました。
あそこはたくさんあったけど時間がなくて
ソッコウ帰ったのでまた行くつもりです。
たまに僕のブログ覗きにきてください。

>>ひでさん
そうですか~。私は自分たちで交換しました。
と言っても、主に旦那が・・・ですが^^;
私の仕事は、邪魔をしない様にワイパーを交換したり、
冬タイヤ用のナットを5個づつ配って歩いたり、
外したタイヤの収納作業とか・・・・
まっ簡単に言うと、一人じゃできません (*≧m≦*)ププッ
>>ジャッキーさん
はじめまして♪コメントありがとうございます♪
私のカップ話に付き合ってくれて嬉しいです!
ホーントなかなかコレッていうのに出会わないですよね。
”北野の方のお店”って、グリーンドームの近くのとこかなぁ?
私もあそこは何度か見に行きました。いろんな
形のカップがたくさーん置いてますよね~。
で、店内でコーヒーが飲めるようになっていて、
すごくイ~イ匂いがする♪ステキなお店ですよね。
ぜひ、ブログにお邪魔させてもらいますね。
これからもヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

こんにちは。

コメントありがとうございます^^
ミルが流行ったのはあのドラマの影響
だったんですね。知らなかったです。。
ミルは手動の物だと挽いてて香りが
楽しめるのも良いですよね!
僕もあの喫茶店には行ってみたいです。
でも、多分混んでるだろうなぁ~と
思って行ってませんでしたがやはり!
混んでますか・・・。
すいた頃に行きたいですね!!
富良野まで行って行列はちょっと苦しい
ですものね^^;
>”北野の方のお店”って、グリーンドームの  近くのとこかなぁ?
そうです!そこです。お店の名前は忘れましたがコーヒー飲んでる人がたくさんいてビックリ
しました!
こちらこそどうぞ宜しくお願いします^^

notitle

>>ジャッキーさん
実は私は手動のミルって挽いたこと無いんです^^;いつもスーパーでコーヒー粉を買ってきて、象印で落とす・・・とゆー普通に安いコーヒーを飲んでいます (*^^*ゞ
こだわりのコーヒーとか本当おいしーなぁと思うので、自分でミルで挽いて飲むコーヒーはまた格別なんでしょうね。

お店の名前

こんばんは。
>”北野の方のお店”って、グリーンドームの  近くのとこかなぁ?
お店の名前わかりました。
「大和屋」ってお店ですね♪
ミルで挽いたコーヒーは飲んでも美味しいですが
挽いてる時の香りが抜群です!!
安いのでいいから購入してみて挽いて見て下さい!

そうそう!たしかそんなお名前のお店でした^^
イイ匂いさせてますよね~。器もステキ♪
コーヒーをmyミルで挽いて飲むなんて、
なんだかすごく優雅な感じがしますよね。
私も一度やってみたいなぁ~とは思うんですが、
財布に余裕が無いのと、ウチのキッチンには
もう全くと言ってイイくらい収納スペースが
無いんです^^;
いつか、自分たちの城が持てて、ちゃんとした
食器棚とかを手に入れたら、そんな優雅な
時間を過ごしてみたいですね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。