

帯広ジンギスカン「白樺」


ここはジンギスカン好きには超有名店ですね~。帯広と言っても「ここも帯広市内なの?」ってくらい市内から遠くって、民家もなんも無いような道をず~っと走って行く。と、チラホラと建物がある辺りにお目当てのお店発見♪帯広空港や中札内に近いかな。
2006_0301_112652.jpg
お待ちかね♪こちらが噂の白樺のジンギスカンでーす♪これで3人前。普通の焼肉屋さんの4人前くらいはありそう?お肉を注文すると必ず一緒に玉ねぎがついてくる。嬉しいね~♪
2006_0301_112439.jpg
メニューはこちら。見事にジンギスカンしか無いでしょ~!超シンプル!ステキ!!そして注目して欲しいのがお肉のお値段・・・1人前420円!安ーい。普通の人は1人前で足りると思うから、ライスとみそ汁をセットにしても720円。この味でこの値段。本当マジありえませんから~~!
2006_0301_112658.jpg
こちらはライス・・・。よーく見て。なんかツブツブしてるでしょ~♪そうなの!稲キビめしだって~、米に混ぜて炊き込んであるんだけど珍しいよね。稲キビの味は、正直よくわかんないんだけど、おいしいご飯でした。
2006_0301_112936.jpg
そして、うまそーな写真!どうぞ~♪って、どう?どう?写真だけで伝わるかなぁ?このお肉、ビックリするぐらい柔らけぇ~~の♪♪これをタレにつけて食べるんだけど、このタレがまた(゚д゚)ウマー♪札幌市民の私はジンギスカンの美味しい店と言えば、もちろん「ススキノだるま」なんだけど・・・。ざ、残念><; 私はコッチの方が好き~~!札幌の皆さん (-人-)ゴメンヨ。帯広に乾杯♪

「じんぎすかんの白樺」
帯広市清川町西2線126、0155(60)2058、清川郵便局近く
11:00~17:00、とはいえお肉が無くなり次第閉店してしまうそうなので要注意です。

私達は平日の昼前に行ったのに、あっという間にお客さんでいっぱいに^^;こんな場所なのに、いったいどこからこんなに人が?と思いつつ、まぁ人気店でちょうどお昼だしね・・・。そしてお腹いっぱい、お会計を済ませて外に出たとき、ふと時計を見て驚いた!な、なんと、まだ12時前・・・こんなにお客さんがいるのに・・・しかも平日だし・・・。見るからにサラリーマン風の人も結構いたんだけど、ま、まぁいいか^^;と、いうくらい大人気なお店です。
2006_0301_184022.jpg
そして、帯広に行くと必ず食べたい「六花亭 本店限定サクサクパイ」今回もゲットできましたよーん♪ 前回 は写真を撮る前に食べちゃったので、今回はグッと我慢してパチッとな。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

Comment

いきなりの書き込みすいません。当サイトで札幌の人のブログを集めています。もしよろしければリンクさせてほしいのですがよろしいでしょうか?よろしければブログ登録フォームからの登録お願いします。

ブログ登録フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=86355

札幌 サークル 案内所
http://sapporocity001.web.fc2.com/

はあっ、、

ため息が出ちゃうわっ!
美味しいジンギスカン食べたいっ!
しかも、お肉よりビールが高いの??(笑)
かなり安いねぇ~!
みーちゃんが行っても安心☆
帯広空港の近くって、、、。結構遠いわねっ。ぐすんっ。。

>>札幌サークルさん
はじめまして。サイトを見させていただきました。
札幌の人のブログがたくさん集まると面白そうですね^^

>>バラ
(⌒▽⌒)アハハ!ため息出ちゃうよね~!
マジで美味しいから行ってみて!!って・・・
さすがにハワイからは遠いよねぇ^^;
ビールの値段は全然気にしてなかった・・・
なんせ、お昼に行ったからね~。
ホントは夜にビールと一緒にってのが一番(゚д゚)ウマー!
なんだろうけど、ココは夜まで営業してないし
遅くに行くと肉売切れで閉店してたりするんだって><;
残念!コーラ&ジンギスカンでしのぐべし(*≧m≦*)ププッ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

