

旭川冬まつり (○゜ε^○)v ィェィ♪


下の記事で書いた「男山酒蔵開放」の後は、冬まつりへ o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪ 札幌の雪まつりに比べると、すごーく規模の小さいお祭りだけど、手作り感がステキなお祭りですよん♪ 常盤公園は雪あかり会場になっていて、カラフルにライトアップされてたり、バケツキャンドルが幻想的でキレイ(*´ェ`*)ポッ♪
2006_0212_182033.jpg
氷でできた、巨大テディベアなんかもあるよ~♪
2006_0212_182506.jpg
そして、常盤公園と石狩川沿いの旭橋河畔会場とを結ぶ雪の門をくぐりま~す。
2006_0212_182557.jpg
メインの巨大雪像。札幌雪まつりの雪像より全然デカッッ!!デカすぎて画像に入りきってないんだけど、なんでも、世界最大の雪像なんだそうです。
2006_0212_1837532.jpg
お待ちかね!冬の花火大会で~す♪大雪像の後ろにドカン!ドカン!と打ち上げられるんですね~。私はコレが見たかった~♪でも、残念ながら雪が><;晴れてたら、もっとキレイだったんだろなぁ・・・。そして、花火の写真・・・たっくさん写したのに・・・一つもキレイに撮れてなかった (;´д`)トホホ。でも、実物はピキーッとしばれた空気の夜空にキラキラと、ホント綺麗だった~!
2006_0212_185734.jpg
そして、旭川駅から続く買物公園は氷彫刻世界大会の会場になっていて、沢山の氷像がライトアップされていて、すごくキレーイ♪
2006_0212_190137.jpg
公園の歩道脇ではたくさんの雪だるまがお出迎え♪でも、すっかり雪をかむっちゃってカワイソー(;´Д⊂)
2006_0212_190625.jpg
いつも買物公園にいる、サックスを吹く黒人のオジサン・・・を見つめるクロネコ。オジサンだけならありがちだけど、ニャンコがイイ味出してると思わない?
2006_0213_200018.jpg
そして、これは旭川名物の「ジュンドッグ」390円。結構前から気になってる食べ物の一つだったんだけど、たまたま冬まつりの会場に売ってたから一つ買ってみた♪おにぎり版のホットドッグって感じで、エビフライとかトンカツ、ウインナーなんかがゴハンに包まれている代物。エビフライのが美味しいって噂だったんだけど、残念ながら売り切れでカツサンドをゲット!結構大きくて、一つでお腹いっぱいになる感じ。楽しみに持ち帰って家でチンして食べてみた・・・ウ、ウン(・_・) 普通。美味しいよ。カツが入ったおにぎりって感じ。・・・どうしよう。ウマイ言葉が見つからない^^;

旭川冬まつり 公式サイトはこちら

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

