

長万部~小樽ドライブ ъ( ゜ー^)イェー♪



ウチではこの時期になると、よく長万部の方へ貝拾いに行きます♪今年もやる気マンマン!深夜からいそいそと出かけたのですが、全く貝なんて見つけれませんでした _| ̄|○ ガックリ
せっかく長万部まで行ったので、朝食はかに飯を♪・・・と言っても、コンビニのお弁当ですが(*≧m≦*)ププッ。でも普通の物より甘くないので、私的にはコッチの味の方が好きかも。
2005_05080013.jpg

それからドコへ行こう?と言う話になり、前から狙っていた小樽のなるとの「若鶏の唐揚げ定食」がどうしても食べたくなって、日本海の海の幸(肉厚ホッケ希望)を物色しつつ小樽経由で帰ることに。日本海の海岸線に向かう途中、水芭蕉が群生している所を発見♪さっそくデジカメの出番とばかりにパチリ。でも、うまく撮れな~~い。・゚・(ノД∋)・゚・。
2005_05080015.jpg

日本海側に出て、いくつかの直売所に寄ってみたんだけど、ホッケあんまり安くないヾ(*`Д´*)ノ”彡☆ ムカー!(でも、札幌で買うよりは絶対に安いけど)...、無理して買うのはやめて海でカニと遊ぶ。ちっこいカニがいっぱーいいました☆彡
2005_05080020.jpg

これが噂の 若鶏の半身揚げ定食 ¥1,100 で~す!皮はパリッパリで、絶妙な塩加減、めちゃめちゃ(゚д゚)ウマー♪テイクアウトも出来ますよ~☆
「若鶏時代 なると本店」
小樽市稲穂3-16-13 TEL・0134-32-3280 FAX・0134-24-8170
花園と出抜小路に支店がありますよん。
2005_05080022.jpg

さらにさらに、大人気で夕方には売り切れてしまう。お取り寄せは数ヶ月待ちと噂のドゥーブル フロマージュ ¥1,200 もしっかり買って来れちゃいました♪ 店内は激混み!!
2005_05080024.jpg

直径15センチのカワイイ木箱にスッポリと入っています。クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキが2層になっていて、濃厚なチーズの味にクラクラです(*´ェ`*)ポッ♪
「小樽洋菓子舗 ルタオ」
小樽市堺町7番16号 Tel 0134-31-4500 Fax 0134-31-4277

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

