スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなのプロフィール

昨日ブログを開設してすぐに、この「みんなのプロフィール」という人からコメントをもらった。
内容はコレ


みんなのプロフィール
ブログ開設おめでとうございます!!
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
ttp://blog.livedoor.jp/prof_all/

より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
ttp://blog.livedoor.・・・なんだか長々とURLが続く

お問い合わせはコチラから
ttp://blog.livedoor.jp/prof_all/?mail


まだ誰にも話してない個人ブログに、すぐさまコメントもらえて、宣伝とはいえ少し嬉しかった。へぇ~。こんなのがあるんだ~。と、興味本位でちょっぴり登録してみようかと思った・・・。

でも、そのサイトに行って見ると誰がやってるサイトなんだか良くわかんない・・・個人ブログのようだけど、なんだかちょっと怪しい。で、さっそくググってみると・・・出るわ!出るわ!同じ名前のサイトが山ほどヒット。どうやらこいつは「コメントスパム」というヤツらしいです。登録するには割と詳細なプロフィールを記入させられて、しかもその個人情報の管理セキュリティーには疑問があるらしく、情報漏洩の危険性大なんだそーです。

あぁ~全く、嫌だねぇ・・・こういうの。コメントもらってちょっと喜んじゃった自分が情けないよ。こんなコメント速攻削除じゃ!そして他の人も被害に会わないように、こんな記事も書いちゃうんだ!これを読んだ何万人って人は(それは嘘ほんの数人)、そこが怪しいサイトだってわかってもらえたでしょう。へへーん、ざまぁみろってんだ!
と言う訳で、みなさん「みんなのプロフィール」にはくれぐれも注意しましょう。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。