スポンサーサイト


ついにウニ(σ´∀`)σゲッツー!!

2005_0806_160948.jpg

先週末、我が家もついに念願のバフンウニ(殻つき)を手に入れました~♪おなじみ厚田村漁港朝市です。あっというまに完売という話だったので、気合を入れて超こっ早く行ったら・・・6時前についちゃった (T▽T)アハハ! 早すぎー!!しばらくして2・3人の奥さん達が海の幸を並べだしたので、さっそく聞いてみた・・・「今日は漁に出たのが遅くて、ウニが来るのは早くても10時すぎだよ~」と、工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工!まだまだじゃん。どうしたもんか・・・でも今年のウニの時期はもう終わりだし、来年も来れるとも限らない。と、旦那様のお言葉。せっかくだから、のーんびりと待っている事にしました。苦労して?(待ってただけ)手に入れたバフンウニを焼きウニに (*^m^*) ムフッ♪ ( ‥) ン?美味しかったかって?・・・そりゃあ~もぅ~ねぇ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


そして、こちらはモリモリうに丼 (゜―゜*)。・:*:・幸せ~♪通風になっちゃうわ~。


そしてコレも恒例「妹尾豆腐店」のお豆腐です!前回は行列に並んだものの私達の数人前で売り切れてしまって悲しみの中、帰路に着いた幻の一品(*≧m≦*)ププッ言い過ぎだって。コレにはマジでビックリ!ウマイって噂はアチコチから聞いてたけど、想像以上にメチャ(゚д゚)ウマー♪わざわざ車飛ばして豆腐だけでも買いに行きたいくらい!1丁150円也。必ずゲットすべし!!


そしておまけの1枚♪ 早朝からウニが到着するまで、厚田村散策、埠頭の先っちょまで散歩、海を眺める・・・などなど。でも、やっぱりヒマーー!!で、旦那が湾内の小魚を釣ると言い出した。釣り糸などは車に積んである・・・が、竿が無い^^;Σ(゜□゜(゜□゜*)ナントッ!!旦那は釣り糸を手で持って、釣っちゃいました♪やるなー( ̄ー☆キラリーン。分かんないけど、たぶんウグイ。

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)
スポンサーサイト

テーマ : 北海道よりみち情報 - ジャンル : 地域情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極上ばふんうに【折箱250g】夏季限定【利尻

※ギフト梱包についてはまずこちらをチェック!■商品について■■内容量 折箱タイプ約250g入り■原材料 北海道近海産蝦夷バフンウニ、明礬■賞味期限 冷蔵保存:5日、冷凍保存:不可■配送日時の指定を承ります ご注文ステップ最後のコメント欄にて ご希望の配送日時

【昨夏は3万個完売!】当店一番人気商品♪

家族で分けたのでウニ丼とはいかずお茶碗で頂きましたが、すごく濃厚&クリーミィ…とろけました。とにかく美味しかったです。食べごたえはあったけど、もっと欲しい~!て感じかな。「配送未定が前提」を理解して注文しましたが、待ってる間は不安だったので、もう少しコマ

【落石産】極上バフンウニ「大箱300gタイプ

タイムセールでお得でした。商品の質も最高で、ウニ好きの友達も満足してました。前から気になっていたんだけど、購入する勇気が無くていました。お使い物で送ったところ、とても美味しかったと絶賛されました。私も食べたいな~♪昨年食べておいしかったので、今年は実家の
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

