

釧路 お墓参りの旅



先週末は道東に行っていたんでーす♪お墓参りに行ったのですが、なんだか撮って来た写真を見ると、どうも満喫グルメの旅って感じが否めません (T▽T)アハハ! それもコレも、ゆきっぺが教えてくれた釧路グルメ情報のおかげね。アリガトーゆきっぺ ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♪
とりあえず、ず~っと行ってみたかった憧れの「標津の開陽台」に向かいました♪ココはぐる~~っと地平線が見渡せる、地球が丸いコトを再確認できるサイッコーの景色で、遠く知床連峰や国後島まで見渡せまーす☆
2005_0909_172952.jpg

展望台横にはキャンプ場が併設されていてバイカーやチャリンカーが集結。絶好の宿泊地となっているみたい。天気がイイ夜は絶対に満点の星空が見えるハズ!キレイだろうなぁ・・・。チャンスがあったら是非一度行ってみて!超オススメ!夕日もキレイ(*´ェ`*)ポッ♪
2005_0909_203808.jpg

そしてコレ!ザンギ発祥の地、釧路のザンギ専門店「鳥善」の骨付きザンギ(700円)でーす♪これ、マジでヤバすぎ(゚д゚)ウマー!私達はお持ち帰りにしてもらったのですが、表面はカリッ!パリッ!サクッ!っとしてて、中はジュワー(。・ρ・)・・・そのままでも美味しいけど、特製のタレをつけて食べると、もう~たまらんっ♪
「鳥善」釧路市栄町2-15 サンプラザビル1F 0154(22)8472 不定休 17:00~24:00
2005_0909_203945.jpg

そして、こちらはツブ焼き♪これもメチャ(゚д゚)ウマー♪して安ー!!柔らかくって、しっかり味がしみてて、日本酒に合うったらないねぇ~。5個入りの持ち帰りで900円也。安っ!ハラペコでピンボケ写真で良く分んないよね・・・ごめんなさい^^;
「つぶ焼き かど屋」釧路市栄町4-1 0154(24)4039 日曜休み 18:00~
2005_0910_142533.jpg

これは次の日のお昼ご飯!ナニコレッ!スッゲーー!!海鮮かき揚丼(1300円)!デカすぎて丼ぶりが見えません (^▽^;)アハハ! サックサクな衣の中にプリップリなエビやホタテ、ホッキなんかがゴロゴロ入っててマイウー♪でも自分が若いつもりで食べてると途中でヤラれます^^;美味くってまだまだ食べる気マンマンなんだけど、胸ヤケには勝てません・・・はぁ~こーゆートコで老いを実感するわ。でも、大丈夫♪残したかき揚を持って帰りたいってお店の人に言ったら、快く包んでくれました。次の日、うどんに乗っけて食べると2度美味しいね♪
「食事の店 はまだ」釧路市住吉1-11-38 0154(42)4432 日曜休み 11:30~21:00(平日15時~17時準備中)
2005_0909_151707.jpg

(-_-)ウーム 本当に食べ物の写真ばっかだなぁ^^;と言うことで、道東で出会った動物達。北海道と言えば、やっぱキタキツネ!コレ定説。でも昔(私が子供の頃なんで20年程前)に比べて見かけなくなった気がしない?!その頃は、車でちょっと遠出すると必ず見かけてたと思うんだけどねぇ。少なくなってるのかな・・・。この子はスゴク人間に慣れてるみたいで、車を止めると寄ってきた。で、窓からプリッツを見せると、メチャメチャ狙ってますがな・・・この眼、ちょっと怖いよ。
2005_0910_112144.jpg

馬!!釧路の動物園のそばに囲われてたカワイイ馬。ものすごーく大人しくって、顔の長いトコをなでてみたけど、ながーいまつ毛をパチパチさせてた。ちょっと臭いのがたまにキズだけど、めちゃイイ子ね。
2005_0910_162414.jpg

牛!!北海道は道路はもちろん牛優先でしょ。「ンモ゛ー」とか言いながら、のーんびり渡る牛たち。ちゃんと一列に並んで歩いてエライね~。お墓参りに行ったのに、帰ってきて驚いたっ(ノ゜⊿゜)ノ!! 道東まではなかなか毎年お参りに行けないからと思ってたのに・・・肝心のお墓参りの写真を撮って来るの忘れちゃったヽ(´Д`;)ノアゥア...まったくもぅ。

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)

テーマ : 北海道よりみち情報 - ジャンル : 地域情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

