スポンサーサイト


雪ん子 (○゜ε^○)v ィェィ♪



私は冬が大っ嫌い!だって大好きなドライブが出来ないから。出来ない事は無いけど、ツルツル路面で事故ったり、気をつけてても事故られる場合もあるし・・・><;そして、景色はず~っと白ばっかりだしね(;´Д⊂)雪かきも大変だし・・・ (;´д`)トホホ

そんな大っ嫌いな冬&雪だけど、こんなん作ってるとチョット楽しかったりする^^;久しぶりに雪ダルマなんて作ってみたけど、なんちゅーか、ドサンコ魂がくすぐられる感じ。東京砂漠で「わかさいもー!」って叫ばれると振り返っちゃう感じと似てるかも?(*≧m≦*)ププッ。なんとなーく、作ってみたくなって、ジャスコの火曜市に行った帰りに、近所の公園の脇に車を止めて1人で作ってたんだけど、はたから見たらかなり怪しかったかも^^;「あのネーチャン車の陰にしゃがみこんで何やってんだ?」・・・と。今思うとシッコしてる様に見えたんじゃなかろうか?!…o(;-_-;)oドキドキ・・・

今週末は、何年も前からず~~~っとやってみたかった、憧れのワカサギ釣りに行ってきまーす♪エサ用の虫が嫌で、スッカリ諦めてたんだけど、今は人工餌があるらしいので、さっそくチャレンジ♪みんな初心者の行き当たりばったりだけど、釣れるかなぁ~^^;釣れるコツみたいのがあったら、誰か教えてくれませんか~?
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 日記

Comment

かわいいっ♪

一人で寂しく作ったわりにはかわいくできてるっ♪
それにしてもワカサギ釣りとは素敵っ!!
虫を食べてると思ったら、その後食べるに抵抗があるけど人口餌だったらその心配も解消されるわっ♪
氷に穴を開けてやるんでしょ??
氷の上に人がのっても本当に大丈夫なのかしら??
(別にユカジの体重がどうのってわけではない。(笑))
ワカサギ報告たのしみっ☆

正式な雪ダルマに近いですな!

ワカサギ釣り行くんですか?
風除け何か持っていくといいよ
穴を開けたら寒いと又氷張るから
やかんでお湯を沸かさないとね
餌は今色々あるからね
ユカジさんはサシはちょせないでしょう!
(サシ→蛆)
その場所によって餌の色も関係あるから
情報は重要ですよ!
群れで回るから
食いつきだしたら入れ食いです
口弱いですから上げるとき
気をつけてください
天ぷらより塩を軽く振って
その場で食すのがGOO!
一番重要なのは
寒さ対策とトイレです
検討を祈る!

言葉足らずでした!
塩を振って「焼いて」から
食すですからね!

>>バラ
かわいく出来てる?うふふっ(*゜v゜*)
でもコノ子、ちょっと目が小さすぎて幸薄そうじゃない?
そそそ!氷に穴開けて、チッコイ竿で釣るんだよ~♪
氷はシーズンの始めとか終わり頃は薄い所もあって注意が必要みたいだけど、
今はもう厚く張ってるみたいだから、たくさん人が乗っても
大丈夫みたいだよ~。小屋とかも立ててあるみたい。
楽しみ~♪でも・・・人工餌でもやっぱりそのまま食べるのは
ちょっと抵抗あったりする根性無しな私です^^;
ちょっと面倒だけど内臓を出してから頂こうと思ってるわん。
って、釣れたら・・・の話だけどね(*≧m≦*)ププッ。

>>fumaさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!ビックリした~~!
塩を軽く振って生で頂くのかと思った~~!!
あはは~そんな訳無いですよね^^;
寒さ対策とトイレ・・・そうですよね~。やっぱそれが重要ですか。
ワカサギ釣りとは言いつつ、私ってばたぶん食べ飲み要員なので
トイレの場所は絶対チェックしとかなきゃ!ですね。
フムフム・・・口が弱いから注意するんですね。了解です♪

サシ・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 大正解!絶対にちょせませんとも!
昔、旦那が釣りの時に買ったのを、忘れてそのまま車のトランクに放置・・・
夏だったから、車の中が大惨事に・・・Σ(☉A☉)ギャー!!
怖い、怖い><;

かわゆいね♪

雪だるまとかソリ遊びとか、やりだすとつい夢中になるよね~~。

して、わかさぎ釣り~~♪いいないいな~☆

うちは去年、寒さ対策に…とカセットコンロで(悲)お湯沸かそう♪って持って行ったんだけど、あまりの寒さにカセットコンロでは火が付かず……。現地で借りた練炭も、極寒の為、全く意味なし……。マジ、これでもか~~~!!ちう位着ていった方がいいよ~♪そして、帰りに温泉に寄る事をお勧めします。

穴に落っこちないように気をつけてね。他の人が開けた穴が半氷状態になってて、気づかずにズボ!!って事がよくあるみたいっす。あーちゃんも去年、右足落っこちたの(爆)

サシ、案外触れるもんだよ(笑)寒くてサシも凍るし。動いてないから虫だと思えないの。あたしも「ウニウニ動くのは絶対無理~~!!」って思ったけど、現場に行けば何でもできる(笑)半分にピッ!!ってして付けれたのよ。ワカサギ、大量だといいね~~♪報告、楽しみにしてるでええ~~♪

(゜ロ゜;)エェッ!? 私もカセットコンロ持って行くんだけど
寒すぎると着かないの~~?!練炭でも体を暖められないなんて^^;
やっぱり予想以上に寒いのかしら><;

サシ・・・ムーリーだーよぉーー。・゚・(ノД∋)・゚・。
meguってば、メンコイ顔して虫に強いオナゴよね~。
私も昔はここまで虫嫌いじゃなかったはずなんだけど、
もう年々ヒドくなってきてるさ><;なんでだろ。

昔は、虫見て「キャ!」とか言う女って、自分でカワイイとか思ってるんでしょ?
「全然かわいくないから!勘違いもはなはだしい!」ださーい!
って思ってたんだけど・・・マジで「ギャー!」って言っちゃう^^;
格好悪いダサ女だってわかってるのよ、自分でも。
でも、やっぱり触れない~~(ノД`)シクシク

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

