スポンサーサイト


モロッコの革スリッパ「バブーシュ」

今、私のチョーーーお気に入りな物がコレ!このスリッパは柔らかい羊の革をモロッコの職人さんが一つずつ手作りで縫い合わせた物で、履いてるのに履いてないみたいな・・・もう何ちゅーか、絶妙な履き心地満点のスリッパなのです (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン


スリッパと言っても、良くあるお馴染みのタイプとはチョット違う。見てもわかる通り、カカトを内側に折り込んで踏んづけて履く感じ。でも私の室内用バブーシュは元からカカトが貼り付けてあった。屋外用のバブーシュだと、踏んづけても、踏んづけなくても、どちらでもイイらしい。
2006_0117_175733.jpg

そして、足底に硬い芯が入っていないので、軽いし、フローリングを歩いても、例のパタパタッとした足音がしないんです!芯の代わりに、フワフワっとした中敷が入っていて、歩くとふんわり柔らかくって気持ちイイ~♪革はサラッとしていて、表面がツルツルしてないからベタつく事も無く、いつもサラサラ~。
2006_0117_181240.jpg

今は100円ショップでもスリッパが買える時代、そんな中1足3000円弱とスリッパとしては、かなりお高い^^;しかも、私ってばトイレに入る時くらいしかスリッパなんて履かない・・・。でも、見た目のかわいさに胸キュン!フワフワした履き心地を試してみたくってウズウズ・・・。とはいえ、ケチな私は自分の分だけだったら絶対に買わなかったと思う。実はコレ贈り物にしようと思ってて、どうせ買うんだから、私も1個便乗しちゃえ~♪ってな勢いで私の元にやってきました^^;んが、しかーし!ケチんぼな私が全然悔しくなーい♪これはイイ買物をしたわ~♪

ただ、一つだけ難を言うなら・・・結構羊臭い><;と言うか、そんなに近くで羊を匂った事が無いので、獣臭いと言うのが正解かな?でも、これは陰干ししたり、履いてる内に匂わなくなると言ってたので、平気でしょう^^ 実際、最近では鼻先に近づけないとわからない程度になってきたしね。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り♪ - ジャンル : ライフ

Comment

あ~!!!

ユカジサンのブログなのに食べ物じゃない!!
しかも、スリッパ!でもよさげ!!

ユカジサンって基本的に量より質って感じで良いですね!
もしかしてかなりの目利き!?

コメントくれた返事、僕のブログに書きました^^

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
私も時には食べ物以外の話もしなきゃ~。
バブーシュ、マジでイイですよ~!

私は基本的にケチんぼなんで、かなり質より量かも^^;
グラム100円以上する肉は買わないし(*≧m≦*)ププッ。
見切り品のカゴとか、良く漁ってるし・・・。
って、また食べ物ばっかの話になってる^^;

でも食品以外だと、意外と質重視だったりするのかなぁ~?
うーむ、質とゆーよりはデザイン重視かも。
デザインが気に入った100円ショップのグラスとか
愛用しちゃってます o(*^▽^*)oあはっ♪
(ちなみに、私のプロフ画像のおでん鍋の横にある
ビール入りのグラスです♪昔の食堂のコップみたいで
かわいくないですか?)

毎度さまで~す!
参千円ですか( ̄□ ̄;)!!
た、たけーですよ!
でも
画像を見る限りではありますが
縫製もしっかりしていて
柔らかそうな素材なのは判りますな!
欲しいかも^^
でも
匂いがあるならダメですな~
ワンコのおもちゃになること
間違いなしですから!

蒸れないですか?

HELLO

基本的に気が付いた事を書きますね。
ユカジさん ずばり!あなたはセンスが良い!
ブログデザインにしろ購入されてる物にしろ
なんせ、センスが良い!!
100円ショップのコップが3000円位に見える!!
これは前から思ってました^^
以上です♪

>>fumaさん
毎度さまです♪(*≧m≦*)ププッ!三河屋ですか?!
3000円のスリッパ・・・たっかいですよね~!!
でも今となっては、すごーくお得な買物をした様な
気さえするんです!安いかも?なーんて♪
ワンコが居ると、匂いがある物はNGなんですね~。
確かに、人間でも最初は Σ(゚д゚lll)クサーイ!とか思うから
ワンコにはかなり強烈かも・・・。
でも、どんどん匂いは落ちていってるので、使う前に
風通しの良い所に1週間くらい吊るしておけば、平気な気もします。
蒸れないですよ~♪とゆーより私ってば、まだあんまり
スリッパ生活に慣れてないんで、そんなに長時間は履いてないから
ずーっと履いてたら、どうなのかな~?

>>ジャッキーさん
あらあら、こんなに褒められちゃって照れますわ^^
でも、そー言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます♪
とは言っても、買いかぶりすぎですよ~。
家の中にはダッサイ物も盛沢山です・・・(ノД`)シクシク

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

