スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂の玉子焼き「峠の鶏小屋」スーパー編

ず~っと前から気になってた、噂の玉子焼きをついに食してみました!秘伝のダシとホタテの貝柱が入った玉子焼きの専門店で、以前は函館にあったお店なんです。いつか食べてみたいと思っていたら、いつの間にか札幌に移転して来てて、やっと食べれるわぁ♪と。ところが、いつでも食べられると思うと、逆になかなか食べに行かないもので、そのうち、そのうちと、ずるずると・・・。


そんな時、スーパーで買物をしていたら、食品売り場の一角にその玉子焼きが置いてあった!こりゃもう買うしかない!と、さっそく購入。期待に胸膨らませながらウチに帰って、さっそく旦那と実食。
ホタテがプリプリしていて美味しい。でも、想像していたよりフワフワしていない。そしてチョット甘いかな^^;もともと甘い玉子焼きが苦手な私。たぶん、特に甘い訳じゃないと思うので、普通の人は気にならないかもしれません。

正直、ちょっと期待しすぎていたかなぁ。かなり残念;;箱に何も書いてなかったんで、そのまま食べたんだけど、軽く温めたりしたら、もうちょっとふっくらしたのかも?もう食べる事も無いだろうなぁ・・・と思いつつ、ちょっとホームページを見てみると、玉子焼きの写真が、どう見ても私が食べた物と全然違う!ビックリするぐらい違う!断然、こっちの方が美味しそうなんですけど~!!

どうやら、スーパーなどに売っている物は、店主監修商品として他の会社が作っている物なんだそうで、店主さんが焼いた物は、豊平区のお店かネット通販のみでしか入手できないみたいです。これは、ぜひ本物を食べてみる必要がありそうですな。と言うわけで、そのうち実店舗の物を食べてみようと思います。その時は、またアップします。ってことで、次回につづく。

つづきをアップしました~。店主の手焼き編はコチラ
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

Comment

ん~

ん~~~!!!
この卵焼きかなり美味そうですね!!
でも不味いの??

豊平のお店で買ったのを食べたら
結果報告、待ってます!!

マズいの?って聞かれると、ちょっと困っちゃうけど^^;
たぶん、甘いのが苦手じゃない人は、スーパーに売ってるやつでも、
十分に美味しいと思うんじゃないかな?

お店のホームページ見てみました?私の写真と全然違いますよね~?!
見るからにフワフワで美味しそ~ (^¬^)ジュル...
この玉子焼きは、函館にあった時は予約しなきゃ買えないって代物。
スーパーのじゃなく、店主さんが焼いた物は、きっと何かが
違うはず!と^^;期待大です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。