スポンサーサイト


正月といえば・・・つぼっぱと神宮でしょ?



とゆーわけで、毎年恒例、昔ながらの友達との新年会!久しぶりに会っても、全然変わらない友達ってのは嬉しいね~♪ところで、つぼっぱ(つぼ八の事よん)は店員さんが、乾杯の音頭をとってくれるけど、あれやってもらう?店中から響き渡る威勢のイイ乾杯の声、嬉しいけど結構恥ずかしいよね。でも、いつもお願いしちゃうけど(ノ∇≦*)キャハッッッ♪そして、友達のmegu☆の家で2次会。でもアッというまに撃沈・・・気付いたら、もうスッカリ朝^^;
2006_0103_121756.jpg

そして、これまた新年恒例の凧揚げ。毎年、年末になると旦那がゴミ袋で作ってくれる凧にマジックで絵を描いて正月に揚げるのです。昨年はほとんど風が無くって、ちょっとしか揚がらなかったので、今年に期待♪・・・が、今年もちょっとしか揚がらなかった(;´Д⊂)残念!でも、megu☆の子(あーちゃん3歳)も楽しそうだったし、まぁイイか♪
2005_0519_130523.jpg

ちなみに、これは去年の物。すごーく簡単な作りでしょ(*≧m≦*)ププッ。でも風に乗ると、これが結構揚がるんですよ~。
2006_0103_1314082.jpg

そして、これも恒例行事。北海道神宮へ初詣!いつも、おみくじ引いて、交通安全のお守りを買うのがお決まり。毎年お守りを買ってるけど、昨年のお守りを返すのをついつい忘れてしまって、今年は3個持参(^▽^;)アハハ。そして、なんと!megu☆家も3個持参(ノ∇≦*)キャハッッッ♪同じお守りが合計6個・・・あーちゃんがとっても不思議そうだった^^;そして、今年は初めてお神酒を飲んでみた。今まであんまり気にした事無かったんだけど、一杯50円とめちゃ安!巫女さんが注いでくれる樽酒は木の香りがして、すごーく美味しかったし、何よりなんとなく体に良さそうな気がする♪そして、今年の運勢は・・・小吉、旦那は吉。( ̄ヘ ̄)ウーン、微妙。そもそも小吉と吉って、どっちが上なんだろう・・・?そして、なんと!megu☆夫婦は2人して大吉!うらやまし~い!
2006_0107_150619.jpg

で、買ってきた交通安全お守り。これは車のガラスなんかに貼れるように吸盤がついてるタイプなんだけど、なぜか我が家の定位置はココ・・・キッチンの冷蔵庫の扉^^;毎年ココから我が家の交通安全を守ってくださっています♪・・・よね?
今年もなんだかイイ一年になりそうだわ(*゜v゜*)むふっ♪
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

Comment

雪むかつく!

どうもージャッキーでーす。
ユカジさん!ついに!ぎっくり腰になっちゃった・・・。
雪かきのし過ぎです・・・。

っていうか、除雪業者がねいつもきれいにしておくと
家の前に雪捨ててくんです!むかつきますよね!!

おかげでぎっくりだべさ!

ユカジサンも気を付けて下さいね~

(+。+)あちゃ- 大丈夫ですか><;
ぎっくり腰は私も去年やったんですよ・・・辛いですよねぇ。

キレイにしておいたのに、ドッサリ雪を置いていかれると
ムカつく気持ちもわかります。うん。塊とか重いし・・・
でも除雪車の構造上、わざとじゃないし、しょうがないですよね。
友達に除雪やってる人がいるんですが、作業中でも色んな事を
言われるらしくって、いつもかなり気を使って作業しているみたいです。
でも、どうしようも無いんですよねぇ。

腰、早く良くなるとイイですね。お大事にしてくださいね~。

そうでしたか。。。

除雪業者の方も大変なんですね・・・。
ちょっと反省^^;

でも、腰が痛いのは治りません・・・。
さっき整体行ってきました。

明日は登別に出張。行けるだろうか???
行くしかないですよね~

( ゚Д゚)エエッ ! 登別出張って・・・
今頃、登別へ行ってるんでしょうか?
JRかな?さすがに、ギックリで運転はムリだよね。
あぁーあの激痛の中、仕事なんて、想像しただけで
恐ろしい><;お大事にぃ~~~;;

行って来ました!

ただいま~。登別から帰ってきましたよ~。
流石にギックリ腰で・・・。車の運転をしまた・・・。
チョーーーーーーー腰痛い(T T)

でもね、でもね!!!帰ってきたら
家の前の通り大掛かりな除雪作業やってて
嬉ーーーーーーーーーっ!
きれいになってたー!!!

あー良かった。どうしようかと思ってたから。
今週は雪かき不可能だと思っていましたので
大変助かりました^^

(;´Д⊂)大変でしたね~;;
良く運転できたなぁ・・・すごい!
明日からは、しばらく天気良いみたいなんで
雪かきの心配はなさそうです^^
ゆっくり腰を休ませてあげて下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

