スポンサーサイト


初日のデ(・3・)エェー

新年あけましておめでとうございます!本年もみなさんにとって、良いお年でありますように♪


とゆーわけで、今年は何年か振りに初日の出が見れるかもしれない?って事で、札幌の日の出スポット「藻岩山」に行ってみました!ロープウェイ乗り場に着いたのが朝6時ちょっと過ぎ。まだまだ真っ暗でライトアップがキレイ♪そして、どこで鳴らしてるのかわからないけど、太鼓がドンドコ。
2006_0101_063618.jpg

そして、ロープウェイ乗り場は激混み(;´Д⊂)20分ちょい並んでようやく乗れた^^;うっすら明るくなってきた札幌の夜景がなかなか(・∀・)イイ!! でも・・・ロープウェイを降りた後、バスで山頂まで行くんだけど、そのバスが40分待ちとか言ってる Σ(゚д゚lll)ガーン!日の出が7時5分くらいだから、絶対間に合わないじゃん;;
と思ってたら、割とすんなりバスに乗れて、日の出時刻にちゃんと間に合いました♪ ・・・が!雪が降ってる(´・ω・`)ショボーン。日の出確認できず!はい、残念。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。この写真は7時半くらいの東の空><;
2006_0101_072905.jpg

チェ~ッ… ( ̄、 ̄) とか思いながら、せっかく来たんだから日の出の時にタダで配られるってゆー甘酒でも飲んで暖まろう!なーんて思ったら・・・とっくの昔に配り終わってて、もう無い!ショーック!そして、また帰りのバスに乗るのに吹きっさらしの山頂で30分並ぶ・・・寒すぎ!手足の感覚がスッカリ無くなった頃に、ようやく私達の番が・・・。
2006_0101_075542.jpg

と!今年からリフトの代わりに登場した雪上車&木製ソリが。暖かい車内か、モーレツに寒いソリか、「(´へ`;ウーム・・・もう手足がちぎれそうなくらい寒いのに、もう2度と乗れないかもしれないと、ソリを選んでしまった^^;
2006_0101_075736.jpg

これが乗った感じ。走り出したら、あのキャタピラから舞い上がる雪に襲われるんでは?と…o(;-_-;)oドキドキ。でも、大丈夫でした♪ものすごーくゆっくり走るので、安全そのもの。イイ記念になりました!いやぁ~、とにかく寒くて死ぬかと思った!!恐るべし、冬の山!
2006_0101_113637.jpg

チックショー><;甘酒飲みたかった~!って言ってたら、たまたま寄った東急ストアのレジでくれました♪寿リンゴまでもらっちゃって、なんだかスゴーク得した気分♪
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

Comment

あけおめ!ことよろ!

どうも~♪ジャッキーです。
日の出ツアー寒いのにご苦労様ですm(_ _)m
でも、こういうのってワクワクして楽しいですよね^^
僕の初日の出スポットは祝津です!!
あの、水族館があるとこですね。

昔、祖父と父と僕との3人でカメラもって写した事が
懐かしいです。あの年はちゃんと撮れました。
僕が中2の頃の話ですが・・・。

ユカジさんのブログって食べ物・飲み物出現率高くて
いつも新着見るたびに笑ってます 笑

今年もどうぞ宜しくお願いしますね!

P.S
正月、雪積もんなくって良かったですよね!!!

あんた、、、

初日の出のトークでソリを選んだってところで、にんまり笑っていたら最後にまた食べ物かい!?
爆笑だよっ!!!
寿リンゴってシールはってあるの??
日本はただで配られる物とかあるから楽しいよねっ♪
私は元旦にダイエーへ行ってみたが、何ももらえなかった、、、。
アメリカだから仕方ないのか。
そうそう、ハワイのダイエーはドンキホーテになるんだって!
面白くない!?

>>ジャッキーさん
こちらこそ、今年もよろしくです^^
私もこーゆーイベントって結構好きなんです♪
でも・・・来年からはもう行かないかも(T▽T)アハハ!
冬の山は厳しすぎ~~><;もう、さぶくて辛抱たまらん(;´Д⊂)
ホント雪降らなくって良かったー♪
友達に除雪の仕事してる人がいるんで、雪が降ると心配になるんですよね^^;
あー正月なのに今年も出勤かなぁ?・・・と。

>>バラ
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪今年もこんな食べ物ばっかのブログをどうぞよろしく!
寿リンゴはね、印刷してあるんだよ~。
そして、「このまま食べれます」ってチッコイ紙が
ついてきてた!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、正直なんか嫌^^;皮むいて食べますわ。
日本のスーパーはどこも「テンテン♪トン♪テンテンテン♪」
ってお琴の曲でお出迎えされるけど、ハワイはどんな感じ
なのかなぁ~?ハワイの正月ソングが流れてるのかしら?
して、ダイエーがドンキになるんだ^^;それまた随分と変わるねぇ!
ドンキの食品売り場はなかなか穴場で、調味料とか結構安いのよね♪
でも、こっちじゃ生ものは売ってないんだけど、ダイエーの
代わりじゃ不便になるかもね><;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

