スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京極「ふきだし公園」&「定山渓ダム」

ここは京極のふきだし公園で~す。親が水汲みに行くと言うので、紅葉見たさにくっついて行きました。もうしばらくは紅葉が楽しめそうでした。


道中の中山峠の景色が、これまたサイッコーで、キレイに色づいた山がず~っと見渡せて絶景でしたわ。
2005_1013_095537.jpg

そして、帰りに定山渓ダム(豊平峡ダムじゃないよ)にも寄ったのですが、あそこってなんだかイマイチ見晴台の場所が良く無いっていうか・・・うーん、ガッカリ。すると、道路標識に「ダム湖下流園地」って書いてある所があって、なんだそれ??と行って見ると、噴水やら資料館やらダム内の見学路なんかがある結構立派な公園があった!ちゃーんと芝生とかキレイに刈られて整備が行き届いてる感じで、もちろんどれも無料。施設は16時まで、入り口ゲートが17時に閉まるそう。
さっぽろ湖

札幌の山奥にあんな公園があるなんて、全然知らなかった!!みんな知ってた??誰も知らないキレイな公園、資料館にはちゃんと受付のお姉さんまでいる・・・すっごくもったいない!公園作ったら、作ったって言わないとただの税金のムダじゃない?って思ったユカジでした。
ちなみにダム内の見学路に入ってみたかったんですが、ついた時は開いてたんだけど、16時に閉まると思ってなかった私達は園内をブラブラしてるウチに閉まっちゃってて入れませんでした _| ̄|○ ガックシ

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)
スポンサーサイト

テーマ : 北海道よりみち情報 - ジャンル : 地域情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。