スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議シュークリーム!北菓楼の「ピスコット」

ピスコット
コレ、私の大だーい好きなシュークリーム (*’―’*)♪
わりと有名なんで、知ってる人が多いと思うんだけど、
どこに売ってんだっけ?とか、まだな人はぜひ食べてみて欲しい一品。
肉厚な皮がモッチモチ。チーズ味かな?塩っ気のある感じで、
シュークリームってくくりの中では新しいっちゅーか、かなり珍しい味。

シュークリーム~♪って思って食べると、一口目で (*´-ω・)ン?ウンン?
ってなるんだけど…、そのうちクセになって止まらなくなる^^;
そして、1時間後には「もー1個買っておけば良かったー! 」
って思っちゃうのよぉ。
あぁぁ…、思い出しヨダレが出ちゃうわ (ノェ`o)ウゥ

そして、ビミョーになかなか買えないってのが、コレまたニクイのよね~。
今調べたら、札幌だと東急百貨店か札幌エスタ、大丸の3店のみ。
前は確か、東急さんだけだったと思うんだけど、いつの間に3店になったんだ?
ちょっと嬉しい♪でも、やっぱ札幌駅までは行かなきゃいけないんだよね…;;
あとは砂川本店と、小樽本館でも買えるみたい。
ピスコット2
モチモチ皮をちぎっては、中のトロトロクリームをつけて食べる。(゚д゚)ウマ-!!
コレが、ほんっと止まらなくなるのよね~。
1個160円で、結構おっきいよ。女の人のゲンコツ2個分弱?くらいかな^^;
で、すごいズッシリと重いのよコレが。
なので、1個食べれば、かなりの食べた感がある。

買いに行くと、やっぱ結構なサイズだし、ズーンと重量あるのも知ってるし、
年中ダイエッターな私としては、ちょい悩むのよね…。
売り場を遠めで見つめながら、1個だけ買って旦那と半分づっこして食べようかな?
とか、ビミョーな葛藤の後、結局いつも1個づつ買っちゃう(o´ェ`o)ゞエヘ!
で、罪悪感と共に後悔するのかっちゅーと、しないのよコレが!
だって本当に美味しいんだも~~ん♪やっぱ1個づつ買ってきて良かった♪
って思っちゃうのよ~。あぁ罪な食べもの…。
そんな私なんで、なかなか買えないってのは、かえってありがたい事かも。
(´・ε・`)アァー、今度はいつ食べれるかなぁ…。

ってか、今年ももーちょっとで終わるのねぇ。年々、1年が早くなってくなぁ。
12月は何かと小忙しくワチャワチャしてて、あぁ正月だーって気が抜けた所で
いつも風邪をひく我が家。インフルエンザも流行ってるみたいだし、
ホント気をつけなきゃ!
今年は妙に気温が高かったり、一晩明けて急に寒かったり、、ラジバ…^^;
これ読んでる皆さんも気をつけてくださいねー。

ブログ更新、今年もう1回くらいできるかなぁ?どうかなぁ。
ちょっと自信無いんで、ここでご挨拶 m(_ _)m
いつもブログ読んでくれてる皆さん、それとホームページの
チェックに来てくれてる皆さん、今年もありがとうございましたー!!
来年もみなさんにとって、良いお年になりますように~!

あと、初めてココに来たのよーって人も、良いお年を~。
もし札幌の人だったら、チラシチェックのサイトをやってるので、
ぜひホームページにも遊びに来てくださいな。
折込チラシサイト札幌
http://www.ex.me-h.ne.jp/~web-chirashi/
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。