

本日グランドオープン!インターヴィレッジ大曲!

とゆー訳で、激混みなのを承知で、いざ!行ってまいりましたー。
そもそも、インターヴィレッジ?何じゃそりゃ?って人…、簡単に説明すると
郊外型の大規模ショッピングセンターですな。
ビッグハウスやラルズでおなじみのアークスが主体だそーで、
食品などを扱うスーパーアークスと、ホームセンターのカインズホーム、
家具・雑貨のスイートデコレーション、電化製品のケーズデンキがメインとなっていて、
他にサッポロドラッグストアーやABCマート、眼鏡屋さんに飲食店なんかも
入っていましたよ~ん。詳しくはコチラ ↓

インターヴィレッジ大曲
http://inter-village.jp/


さてさて、どんな感じかな~?思った通り激混み~!どんだけ~!
今回の私の目的は…ズバリ!!  …大画面テレビでしょう!
ウチのテレビってば、もうなんか変な縞模様が出ちゃってて、限界らしい(´;ω;`)ウッ…。
そろそろ我が家も薄いテレビ買っちゃう~?でもお金ねーーーっ><!
超お安かったら買っちゃう!オープンだし、もしかしたら…((*゚д゚*))ドキドキ。

はい、テレビ売り場に直行―!…はいっ!ざんねーん!!早っ!_| ̄|○
安いですよ。そりゃあもう安いですとも。なんたってオープンセールですもの。
みなさん次々とご購入されていましたわ^^;
ただ私の場合、お金無いくせに欲しい物に妥協しないってゆー困ったトコがあるので…。
うむ、まだしばらくはシマシマTVだなぁ。2011年までは、とりあえず写るし。

そんなこんなで、アークスでオープンセールの安い食品をゲットし、カインズで日用品を
買って、ぐるっとマルっと散歩してきましたよん。スイートデコレーションも広くって、
家具なんかもかなりな品揃え。ウチからは結構近いので、これからも割とチョコチョコ
お世話になりそーな予感♪

で、最後にサブウェイのサンドイッチを買って帰りましたー♪ここのサインドイッチ (゚д゚)ウマー!
もう札幌に数店舗あるみたいなんで、知ってる人も多いと思いますが、まだ北海道に上陸して
1年ぐらいじゃないかなー?
2008_0626_124529.jpg
チーズローストチキンサンドとBLTサンドでーす♪基本のサンドイッチを選んだら、
その後、パンの種類や野菜の増減、ソースなんかも自由に選べるの。楽しーねー♪
有料だけどトッピングも増やせるんで、モリモリサンドも作れちゃうよー。
ホームページにクーポンがあるので、ゲットだぜっ!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

サブウェイ
http://www.subway.co.jp/


で、関係ないですが…、ウチのミニ農園情報~♪
ちょっと育ってきましたよーん (○゜ε^○)v ィェィ♪
ししとう?もしくは、なんばん?に、ちっこいツボミがいっぱい出来てきました♪楽しみ~♪
2008_0626_165104.jpg
で、小ねぎチャンがこちら。なんか、みすぼらしーけど、結構伸びてるでしょ^^;
自分で食べる分だから、見た目がヘボくたってイイんだも~ん♪
また何か変化があったらお知らせしまーす。
2008_0626_165113.jpg

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

大洋のからあげ弁当

友達から「おいしいよ~♪」と言われ、いそいそと買いに出かけました。
不定休なのでもしかしたらやってないかも?って言葉にちょっぴりドキドキ (;^ω^)
お弁当屋さん「大洋」
大丈夫!やってた♪やってたー♪

さてさて、ザンギ弁当が美味しいって情報だったので、さっそく注文してみると…
注文を受けてから揚げてくれる感じで、ちょっと時間はかかるんだけど、
超ホッカホカのお弁当がもらえます♪ ヾ(*´∀`*)ノ うれしーねー♪

そして何より驚いたのが、この盛り!!
2008_0617_183928.jpg
見てコレ!弁当のフタ閉まってないですからーー!!
  ↑ 「残念!」って言葉が浮かんだ人はチョット古いですからーー!(*≧m≦*)ププッ
こーゆーのって、すっごくテンション上がっちゃうね~。
大きい弁当箱に入れればいいじゃん。って思うかもしれないけど、違うのよ。
なんちゅーか、この気持ちってゆーか、心意気がウレシイのよね~。

で、肝心のザンギなんですが…文句なし!(゚д゚)ウマー!ジューC~♪
注文してから気づいたんだけど、から揚げ弁当には3種類あって、
590円のこのノーマルタイプの他に640円の甘だれとユーリンチーソースの
2種類の味のザンギ弁当があります。今度は違うの食べてみなきゃ♪

ってか、ザンギの他にも定番の弁当やら、丼物、カレーなんかもあったりして、
ココのはなんだかいろいろと食べてみたいわ~♪って気にさせるお店かな。
お店の方も優しそうな方で、好感持てる感じだったんですけど、
カベには大泉洋くんのサインが飾ってあって、「口は悪いが味は良い!」的な事が
色紙に書いてあったんで、もしかしたら機嫌悪い時もあるのかな?

あら、美味しそうねー。食べてみようかしら?って思った、そこのアナタ。
水曜日はお休みです。気をつけてー。
ってゆーか、水曜以外も気分や体調次第でお休みになるみたいなので、
ちょいと遠くから行かれる方は、まず営業してるか電話してみるのが吉ですな。
2008_0617_184000.jpg



弁当 大洋
札幌市南区真駒内本町6丁目3-6
(011)584-3764
平日 10時~18時半、日祝 10時~13時半

のり弁 350円、メンチカツ弁当 500円、親子丼 500円 などなど

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

兼業農家デビュー!

…なーんつって!何のことは無い、ベランダーでプランター栽培を
チョコっと初めてみたってだけの話です (o´ェ`o)ゞエヘヘ
こんなんでデビュー宣言なんてしちゃったら農家の人に怒られちゃうねー。

でもでも、ウチってばサボテンも枯らす危険な家なので心してかからねば!!
プランター栽培は初体験なので、まずは簡単なトコからって事で…
一番簡単と友達に教えてもらった「小ねぎ」!

これね、種から植えるんじゃなくって、スーパーで普通に食べるやつを買ってきて、
いつも捨てる所の根っこをそのまま植えちゃうの~♪
どう?どう?それってチョット画期的じゃなーい?コスト0!ステキー♪
2008_052602.jpg

しかもネッ(oゝД・)b、種から植えるより、コッチの方が簡単で上手くいくんだって。
その友達曰く「肥料もなーんもあげてないし、冬はそのまま野ざらしにしてたのに、
また次の春から勝手に伸びて来たよー」ってΣ(゜д゜;) ヌオォ!? すげー!
小ねぎって一袋買うと多くて余っちゃうでしょー、これだと使う分だけ切ってきて
また気づいたら伸びてて…って、もう買わなくっていい超ステキループになるのよ~♪

なーんつって、全部うけうりだけど^^;
でも、本当楽しみだな~♪早く伸びないかな~♪
プランター栽培、私もやってみたいわぁ~って思ってた奥様、おすすめですわよ!
さぁ、私と一緒に Let’s 小ねぎ!

で、小ねぎだけじゃ寂しいんでって事で「ししとう」と「なんばん」♪
これも超簡単!ポッコポコ採れる…って前にどっかで見た^^;
どっちも1苗100円未満で買えてお手ごろよ~。初心者にうってつけネッ(oゝД・)b
2008_052603.jpg

でも…買ってきてから気づいたんだけど、「ししとう」と「なんばん」って
見た目が一緒><; どっちがどっちか わからんくなったーー(゜ロ゜;)!!
うむむ…仕方が無い、最初は旦那に食べてもらおうっと♪

ウチのミニ農園、また何か変化があったらお伝えしまーす。こうご期待♪

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

折込チラシサイト札幌-本館 についてのお知らせ

今回、チラシ掲載サイトのbtfly(ビーティーフライ)さんが
折込チラシサイト札幌に協賛していただける事となりまして、当サイトの
チラシページとブログにリンクバナーを掲載させていただく事になりました。

また、毎日発行しているメルマガ「チラシチェックマガジン」で、
btflyさんに掲載中のスーパーを代表して4店舗
(スーパーエース屯田店、ホクレンショップ篠路店、
スーパーマンボウ西野店、丸正食品 北34条店)について、
新着チラシチェックを行いたいと思います。

お近くにお住まいの方はぜひ利用してくださいねー。
また、btflyさんには上記4店舗以外にもスーパー含め
たくさんのチラシが掲載されております。
当メルマガでの新着チラシチェックはできませんが、
見たかったチラシが見つかるかもしれませんので、
ぜひ一度アクセスしてみて下さいませ。

インターネットちらし btfly(ビーティーフライ)
btflymini.jpg


それに伴いまして、ずーっと放置しっぱなしだった
このブログをのんびーりと再開しようと思います^^;
と言っても相変わらずな内容で、食べ物の話題と
日常の雑談や遊びに行った話がほとんどです。

また、これからもどうぞよろしくお願いしまーす (o´ェ`o)ゞ

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

