スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平岡ジャスコにキグレサーカスが!!

みなさま、久しぶり!いやー暑いですね!ほんっと暑ーい!
こんなに暑い日は久しぶりにブログの更新でもしよう♪ってな事で先月サーカスを見に行ったので、みんなにもオススメしよっかな~。

TVCMでもやってたので、サーカスが来てるのはみんな知ってる?かもしれないけど、私ってば生まれてこのかた一度もサーカスってやつを見たことが無くって、一回見てみたいな~♪って常々思ってた訳よ。でも、いざとなると、なかなか行かないもんなのよね~。と先月、我が家の近くにあるジャスコ平岡の駐車場に、巨大なテントがあるのを発見!なんだ?なんだ?と調べると、なんとサーカス!ウチのこーんな近くで開演するなんて、こりゃも~いよいよ見に行くしかないっしょ!

さてさて、サーカスっていったい、いかほどかしら?大人当日券2500円 Σ(゜д゜;) ヌオォ!? サーカス初体験で相場を知らない私。予想していたとはいえ、やっぱり結構するのね…。2人で5千円かぁ…あんなものや、こんなものがお腹いっぱい食べれるなぁ………。うーむ、また今度にしようかなぁ。と思っていろいろ調べてみると、今度キグレサーカスが札幌に来れるのは早くても8年後くらい?なんてーのをどっかで見つけて、いかん!いかんっ!物より思い出って言うじゃな~い!とりあえず一生のうち一回は見ておかなきゃね。ってな具合で腹をくくって行って来ました~♪(*≧m≦*)ププッ。

ちなみに、このキグレサーカスのホームページにチケット割引券がついてて、印刷して持っていくと前売り券と同じ300円引きで入場できます♪忘れずに人数分持って行こう!
2006_0722_102823.jpg
ワクワク♪ドキドキ♪初めてあのデカいテントに足を踏み入れると、なんちゅーか「う~ん、ノスタルジーー♪」って感じ。良くわかんないけど、懐かしい感じがステキ。ただ、ビニールハウスみたいな物だろーから、結構外よか暑いんだよね^^;これから行く人は涼しい格好で行くと良いでしょう。して、私達は自由席だったので、ステージの横から見る感じ。座る場所によっては、柱が結構邪魔になったり、空中ブランコとか飛び移ったりするのはやっぱり正面から見たほうが見やすいから、思い切って指定席に座るのもアリかも。
2006_0722_111546.jpg
開演後はピエロがかわいかったり、空中ブランコや綱渡り、バイクで丸い球の中をグルグル回ったり、これぞサーカスって感じで大満足。個人的に楽しみにしてた、ゾウさんの玉乗りや、ライオンの火の輪くぐりは無かったので残念だったんだけど、普通のサーカスには無いのかな?そーゆーのって動物サーカスなのかな?でも、犬とか猿とかはいたなぁ。とにかくホント楽しかった~。全部で2時間くらいかな?あと、プラスチックの階段イスにずーっと座って見るので、結構オケツが痛い><;座布団とか持ってくとイイかもね。

平岡ジャスコは8/20(日)までで終わっちゃうので、見たい人は早めに予定を立てて!
キグレサーカスの公式サイトはこちら
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。