

札幌パン屋さん「伊久里」



あるサイトで超オススメと言うのを見て以来、ず~っと食べてみたかった「伊久里」というお店のクロワッサンです♪(」°ロ°)」ウマーイ!! カリッ!サクッ!っとしてて、全然油っこくない。天然酵母を使ってるお店で、噛めば噛むほど(゚д゚)ウマー♪ぜひ一度食べてみて♪

「伊久里」
札幌市北区拓北8-3 (011)774-1211

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

スープカレー「薬膳カリー アジャンタ」



スープカレーって・・・昔食べて、パシャパシャした辛いだけの薄いカレーじゃん><;って思ったのが10年ほど前、それ以来口にしていなかった。でも、最近あまりにも人気!札幌以外にもそのブームは広まりつつありますよね。で、旦那も好きじゃなかったんだけど、どこかで食べたらすごく美味しかったらしく、話を聞いてたら食べてみたくなってきて、もう2度と食べるつもりがなかったスープカレーを再び食べに行ってみた♪とりあえず有名処「薬膳カリー アジャンタ」へ。とりなす(鶏の足2本にナス、人参、しめじなどが入って¥1100)を注文。おおう!(゚д゚)ウマー♪カレーじゃないよコレ( ゚Д゚)!味やスパイスの感じは、もちろんカレーなんだけど、薬膳が入ってるせいか?新しい食べ物ってイメージ!おいし~~♪私と同じようにスープカレーはちょっと^^;って方も、もしかしたら好きになるかも!?家の旦那様はラムを注文しましたが、それもまた(゚д゚)ウマー♪でしたよ~。

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

オロロンライン 留萌-厚田



オロロンラインは私の大好きなドライブコースで、海産物の直売所を回りながら留萌の黄金岬まで行って来ました。黄金岬に沈む夕日は超キレイですよね~☆ でも、残念ながらこの日は雲があって夕日は見れませんでした(;´Д⊂)残念!
2005_0527_181053.jpg

磯にはヤドカリが♪小さいカニは良く見かけるけど、ヤドカリを見たのって子供の時以来でちょっと嬉しかったです♪
2005_0528_055427.jpg

雨竜の道の駅には、今大人気の大泉君と木村さんが待っててくれました(*≧m≦*)ププッ♪2人が番組で作った、YOYO'S米も売ってましたよ~。
2005_0528_195218.jpg

帰ってきてからは、厚田漁港の朝市で仕入れてきたホタテを七輪でバター醤油焼き (^¬^)ジュル...めちゃめちゃ(゚д゚)ウマー♪♪ しかも、このホタテが超安い!25枚入りでポッキリ1000円!!1枚40円とは破格です☆厚田へ行ったらぜひ買ってくることをオススメ♪
2005_0602_141033.jpg

そして、ず~っと前から美味しいと噂を聞いていて飲んでみたい o(´^`)o うぅ~ と思い続けていたお酒。「男山 笹おり」 めちゃ(゚д゚)ウマー♪です。前に見つけた時にちょっと高かったので、今度にしようと思ったら それから見かけなくなり、後から夏季限定って知りました。置いているお店も少ないみたいなので、飲んでみたい方は見つけたら即 (σ´∀`)σゲッツ!!ですよ~♪

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)

テーマ : 旭川/道北地域のネタ - ジャンル : 地域情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

