

平岡公園の「梅林」イイにおい~♪



昨日、平岡梅林公園へ行って来ました~。ここが噂の梅ソフトが売ってる売店のあたりです。昨日は小雨混じりな天気だったので、私は食べなかったんだけど、結構食べてる人がいました。
2005_0524_113701.jpg

全体の雰囲気はこんな感じ♪昨日の時点で、白梅が5分散り、紅梅が2分散りでした。今年はやっぱり低温が続いたせいで花の数自体が少なく、ちょっぴり寂しい梅園です。
2005_0524_114337.jpg

少ないですが、中にはモコモコ咲いてる所もありますよん♪全体的に花の数は少ないものの、園内は例年通り梅の香りでいっぱいでした。天気が良ければ敷物を広げお弁当を食べたり...気持ちい~だろなぁ(´ー`) 今年はドコも天気に恵まれなくって残念><;
2005_0525_1503202.jpg

やっぱり梅ソフトが食べたくって、今日も行っちゃいました♪¥250也- ほんのり梅の香りが爽やか、甘さも控えめで思った以上に超(゚д゚)ウマー♪ 梅の花が終わるまでの期間限定販売です。急いで~~!

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

噂の北海道土産「じゃがぽっくる」



北海道限定販売のお土産で、今チマタで大人気。売切れ続出!入荷待ちの噂の「じゃがポックル」を入手しましたー♪どんなかな~?と((o(^∇^)o))ワクワクしながら一口。カリカリ、ポリポリ...うん、普通に美味しい。(゜-゜;)ウーン ジャガリコの方が美味い、期待しすぎた私が悪い。と思っていたのですが!昨日食べると、なんだかとてつもなく(゚д゚)ウマー♪なぜだろう...?1箱に10袋入りなので、我が家にやってきてから少しずつ減りながら1週間以上たって、今めちゃ美味い!不思議?蓄積すると美味しくなるんだろうか。ずっと酒のつまみにボリボリ食べてたから、味が分かって無かっただけかも^^;ちっちゃくカリカリすると本当の自然なイモの味がして美味しい(*´ェ`*)ポッ♪お勧めです♪1箱800円、お土産屋さんでどうぞ^^

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

静内「二十間道路」でお花見の巻♪



昨日、静内へ行ってまいりました♪一応、昨日の午前中に満開宣言が出たようですが…満開では無かったような^^;でも、静内への道中もあまり咲いていなかったので、こりゃダメかな?などと半ば諦めぎみだったので、思ったよりは全然キレイで良かったです♪冷たい風が強く吹いていて、とても寒かったのですが、平日にもかかわらず結構な人出でしたよ~。今日も天気が良さそうなので、さらに花開いてキレイになると思います。お勧めですよん♪
2005_05130038.jpg

上の写真は結構キレイに咲いてるところで写したので、モコモコ咲いてますが、全体的にはこんな感じで、私のイメージでは7分咲きくらいかな?今日、明日の方が見頃でしょう♪
2005_05130022.jpg

10時前には到着したのですが、もう結構人がいて、あちこちからイイ匂いが(^¬^)ジュル...
でも、寒くてあまり外では食べる気がしませんでした^^;二十間道路 名物ギョロッケ(魚のすり身入りコロッケ)が今年も売っていました。
2005_05130037.jpg

二十間道路脇の牧場でのんびりと過ごす馬たち。子馬もいっぱい見かけました♪かわいい~(*´ェ`*)ポッ♪

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

長万部~小樽ドライブ ъ( ゜ー^)イェー♪



ウチではこの時期になると、よく長万部の方へ貝拾いに行きます♪今年もやる気マンマン!深夜からいそいそと出かけたのですが、全く貝なんて見つけれませんでした _| ̄|○ ガックリ
せっかく長万部まで行ったので、朝食はかに飯を♪・・・と言っても、コンビニのお弁当ですが(*≧m≦*)ププッ。でも普通の物より甘くないので、私的にはコッチの味の方が好きかも。
2005_05080013.jpg

それからドコへ行こう?と言う話になり、前から狙っていた小樽のなるとの「若鶏の唐揚げ定食」がどうしても食べたくなって、日本海の海の幸(肉厚ホッケ希望)を物色しつつ小樽経由で帰ることに。日本海の海岸線に向かう途中、水芭蕉が群生している所を発見♪さっそくデジカメの出番とばかりにパチリ。でも、うまく撮れな~~い。・゚・(ノД∋)・゚・。
2005_05080015.jpg

日本海側に出て、いくつかの直売所に寄ってみたんだけど、ホッケあんまり安くないヾ(*`Д´*)ノ”彡☆ ムカー!(でも、札幌で買うよりは絶対に安いけど)...、無理して買うのはやめて海でカニと遊ぶ。ちっこいカニがいっぱーいいました☆彡
2005_05080020.jpg

これが噂の 若鶏の半身揚げ定食 ¥1,100 で~す!皮はパリッパリで、絶妙な塩加減、めちゃめちゃ(゚д゚)ウマー♪テイクアウトも出来ますよ~☆
「若鶏時代 なると本店」
小樽市稲穂3-16-13 TEL・0134-32-3280 FAX・0134-24-8170
花園と出抜小路に支店がありますよん。
2005_05080022.jpg

さらにさらに、大人気で夕方には売り切れてしまう。お取り寄せは数ヶ月待ちと噂のドゥーブル フロマージュ ¥1,200 もしっかり買って来れちゃいました♪ 店内は激混み!!
2005_05080024.jpg

直径15センチのカワイイ木箱にスッポリと入っています。クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキが2層になっていて、濃厚なチーズの味にクラクラです(*´ェ`*)ポッ♪
「小樽洋菓子舗 ルタオ」
小樽市堺町7番16号 Tel 0134-31-4500 Fax 0134-31-4277

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

ナマステ!タンドール号



豊平峡温泉のカレーが美味しいってず~っと前から聞いてて、食べてみたいな~といつも思ってた私。と・・・タンドール号を発見!!今までも何度となく見かけてはいたんだけど、初めて食べるのが、お持ち帰りかぁ・・・と、なんとなく気が進まずに、いまだ未体験だった。でも、今日は旦那がノリノリで食べたいって言うので、初めて買ってみた!
P050503_1758.jpg

キーマカレーを試しに1人分・・・と、旦那と激しい争奪戦 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ お互い一歩も譲らずナンをちぎっては食べ、ちぎっては食べ、あっという間に完食なり~。こんな事なら、もう1個買うんだったぁ~~><; 噂に違わぬ美味しさ♪(゚д゚)ウマー♪今度は温泉の食堂に焼きたてナンを食べに行こうっと♪

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

小樽「かま栄」のパンロール!



前にテレビかなんかで見てから、ずっと食べてみたかったコレ!かまぼこの生地を食パンでくるんで揚げた、その名も「パンロール」。小樽のかま栄はもちろん、札幌のどっかのデパートでも買えるらしいんだけど、私達はドライブも兼ねて千歳空港へ♪w(゜o゜)w オオー!混んでる!やっぱ人気らしい・・・。人ごみに揉まれながら、何とかゲット♪おウチに帰ってから旦那と仲良く頂きました♪

思った通りフワフワ(゚д゚)ウマー♪でも、ちょっと失敗><;その場で食べれば良かった~~!その方が絶対美味しかったはず!!揚げたパンがサックサクで中がフワフワ~♪な予定だったんだけど、持って帰って来る間にサクサクがしっとりしちゃったみたい(;´Д⊂)うーむ失敗;; 小樽のかま栄本店には、限定のマヨロール?だかってのもあるらしいので、近いうちにリベンジだわ o(炎_炎)o メラメラ!!

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

