

ホットサンド (゚д゚)ウマー!!

わたくし、最近ホットサンドにハマッております(*´ェ`*)ポッ♪
それは…、ステキアイテム「バウルー」さんに出会ってしまったからです。
バウルーさん
どう?このシンプルで美しい姿…あぁステキ♪
見ての通りですが、具を挟んだパンを両面こんがり焼くアイテムでーす!
残念ながらIHでは焼けません(´;ェ;`)
がしかーし!ウチは夏になるとキャンプに行かねばならないので、
じっくりと直火で……こりゃもう絶対楽しそーーう!!
と、私としては珍しく全く悩むことなく我が家にやってきました。
パカっとな
内側はフッソ加工がされていて、バターとか塗らなくても
くっつかないんで気持ちヘルシーにいただけます(笑)
写真の通り95度くらいまでしか開かないんですが、自立するので、
パンを挟む時もさほど苦労は無さそう。
野菜モリモリ
今日のメニューはこちらでーす♪
千切りキャベツに、とろけるチーズ、ハム、トマト、マヨネーズ。
こんなにモリモリ具を入れて大丈夫なん?って思ってるよね~?
ギューーっと挟んで圧縮するんで、ちゃんと焼けちゃうんでーす。
簡単に汚れが落とせるんで、キャンプ時には焼きおにぎりや、
卵焼き、餃子などなど色々焼けるかなー?と今から夏が楽しみー!
カセットコンロ
ウチのキッチンはIHなんで、自宅ではカセットコンロ使用です。
こんな感じで、中火~弱火の直火にかけまーす。
時々開けてみて、焼き色をチェック!チェック!
(゚д゚)ウマー!
油断して焼きすぎー (||-д-) …でも超マイウーですよーん♪
パンはカリっと!中の野菜は熱々ジューシーで、マジで幸せサンドですわ。
タマゴハム
こっちはタマゴハムサンド。これは丁度良く焼けましたー♪


楽天で送料100円のお店発見!




はじめまして札幌在住の主婦「ユカジ」と申します。
新聞を取ってないくせにチラシだけは見たい!なーんて思って
「折込チラシサイト札幌」というチラシチェックのサイトをやっています。
本日の新着チラシをお知らせするメールマガジンも発行しています。
良かったらチェックしに来て下さい♪もちろん無料です。
ぜひ掲示板にも一言残して行ってくれると嬉しいな~♪

折込チラシサイト札幌-本館はコチラ
http://www.ex.me-h.ne.jp/~web-chirashi

テーマ : キッチン生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今さらですが Wii デビュー!

本サイトの掲示板に遊びに来てくれてる方は良くご存知でしょうが…、
しばらーーく前から 「Wii Fit」 が気になってしょーがなかった私。
ホント冬場は引きこもりになるんで、なんとかしたいなーと思いつつも、
ビリーの軍隊から脱隊し、コアリズムもついていけない私。

でもWii本体含め3万円はデカいなーーー(;´д`)
…と悩みに悩みまくって、結局買っちゃいましたー♪エヘヘー♪

さっそく接続してやってみました……。
たっ、楽しいーヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪
まぁ最初なんで、新鮮だしテンションも上がっちゃうわよねー。
画面
コレはジョギング中の画面で、画面の真ん中のちっこい矢印のトコに
ネコがいて、その子の後をついて走っていくんだけど、
リモコンをポッケに入れてるだけで、ちゃんと私の動きがバレてて
「ちょっと早すぎます」とか、「いいペースです」とか、
サボって止まってると「休憩しますか?」なーんて言われちゃいます。
なんて賢いゲームなんでしょ!∑(゚ω゚ノ)ノ スゲー!

で画面の中の景色が、コレまた海があってキレイなの。
イイ感じに景色が流れてくれて本当にチョット走ってるような
気がしてくるんだけど…、それだけじゃなくって、
走ってる途中に旗が何本あった?とか誰とすれ違った?とか
最後に問題が出てくるんで、なかなか飽きさせないようになってる。

で、どのメニューも終わると消費カロリーと時間が表示されて、
新しいコースが選べるようになったりする。
あとは自分の目標のカロリーまであと○○!って出るんで、
自分で計算しなくてイイので楽チンねー♪

家で運動したい人、Wiiはなかなかイイですよぉ~o(`・д・´)o ウン!!
逆に、純粋にゲームとして楽しみたいって人は物足りないかも。
運動嫌いだけど、楽しくってついついやっちゃう~♪
…ってのは期待できないでしょうねぇ。

運動したいけど、ビリー隊長は過酷すぎる><!
ってな私みたいなタイプにはオススメでしょう♪
本当はステッパーとか、ロードランナー、エアロバイクでも
イイんだけど、テレビ見ながらじゃなきゃ飽きるよね…。

でも、あーゆーのって地味に音デカくない!?
ウチにはステッパーしか無かったけど、油圧の音?みたいのが
ステップする度にシュコシュコ言って…売り場だと気にならないけど、
家でやるにはテレビの音量をかなり上げないと見ながらってのはムリ…。
でもマンション住人な私は近所迷惑?とか思って…、
で、結局だまって窓の外見ながらやって…すぐ飽きちゃった (ノω`*)アハー

と言いつつ、絶対に飽きない物なんて無いんで、Wiiもいつかは
確実に飽きるんだけどね (;'A`)
まぁ買って良かったって思えるほどには使い倒そう!うん!!
リモコン
あとチョット嬉しいのがコレ…リモコン。
今までのゲームはコードで繋がったコントローラーが当たり前だったのに、
リモコンってのはイイわよー。便利よー。
なんせ、いちいち本体の電源を入れに行かなくって良くなったのよ♪
リモコンでテレビをつけるのと同じくポチっとすれば起動するの。
長く続けるには、ほんのチョットでも面倒は少ない方がイイ。

ジョギングについてレポしたけど、他にもヨガとかカンフーとか
アスレチックみたいなのとか、いっぱーいメニューがあるよん。
座禅ってのがあって、ただ黙ってボードの上に座ってるだけで
イイんだけど…、これが何故かなかなか難しくって、
呼吸の乱れ?なのかなー?「喝!!」とか言われちゃうのよね。
バランスが悪いらしい…背骨曲がってるのかしら (゚∀゚ ;)タラー
wii
マンション住人な私は防音マットと、あとボードが汗で
ネットリするってリサーチ済みだったんで、洗濯OKなふわふわマットも
一緒に買っちゃったんで結構快適でーす エヘヘヘッ(ノω`*)

あら私も Wii…呼ばれようかしら?ってアナタ。
良かったら楽天 ↓ でチェックしてみてくださいなー。なかなか楽しいよん♪

    





はじめまして札幌在住の主婦「ユカジ」と申します。
新聞を取ってないくせにチラシだけは見たい!なーんて思って
「折込チラシサイト札幌」というチラシチェックのサイトをやっています。
本日の新着チラシをお知らせするメールマガジンも発行しています。
良かったらチェックしに来て下さい♪もちろん無料です。
ぜひ掲示板にも一言残して行ってくれると嬉しいな~♪

折込チラシサイト札幌-本館はコチラ
http://www.ex.me-h.ne.jp/~web-chirashi

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近お気に入りの物たち (*´ェ`*)ポッ♪

ここ数年、札幌にもオサレなインテリアショップや雑貨屋さんが
ずいぶん増えて来たと思いません??
私ってばインテリア雑貨やキッチン雑貨なんかが、そりゃあもう大好きで
そーゆーお店に行くと、このうえなく幸せを感じる訳です♪
でも、ビンボなんで基本は見るだけです(*≧m≦*)ププッ!
stand
そんな雑貨好きな私の最近のお気に入りってーと、コレ!
コレ最近では結構良く見かけるんだけど、そのものズバリ、
縦型のボックスティッシュケースでーす。
ウチでは洗面所で使ってるんだけど、あんまりスペースが無い所とかは
縦型はホーントびっくりするぐらい便利なの!!

2000円とチョイ高いかなーって気もするけど、汚れても洗えるし、
ペロペロのプラスチックと違って結構頑丈だし、長く使うならお得よね。
しかもプラスチックなんで濡れてもOKだしー、そもそも
縦型だとスペース取らないから、あんまり濡れないし、ホコリも積もんない。
グッドデザイン賞とかとってて、見た目もカッチョイイし、ステキすぎ。
グラス
あと、コレは最近我が家にやってきたシャンパングラス。
ウチはもっぱら日本酒派なんで、シャンパンなんて滅多に飲まないんだけど、
たまーに飲むとき、やっぱワイングラスよりだんぜん美味しい気がするのよね~。
キャンドル
あとはテーブルにキャンドルを灯して、うまいもんがあれば
も~ぅ言うことナシネッ(oゝД・)b
って…シャンパングラスとキャンドル……、これだけ見ると、
なんだか私ってばすごいドレッシーな生活を送っているような錯覚が。
ヾ(*´∀`*)ノ アハーン♪ セレブリティ~♪

ティッシュボックスケースはアチコチの雑貨屋さんで結構売ってるけど、
私が連れて帰ってきたのはココ♪
VICEVERSA SAPPORO
http://vv-sapporo.seesaa.net/

超お気に入りの雑貨屋さんで、ファクトリーのフロンティア館の
2階にありまーす。

ホワイト以外にも何種類かカラーがあって、シックな木製のもあるよ。
楽天でも買えるんで、参考にどうぞ~♪


グラスは二十四軒の旧5号線沿いにあるコノお店にあるよ♪
inZONE with ACTUS
http://www.inzone.jp/


どっちのお店も行くとアレモコレモ欲しくなっちゃって大変よー!
お財布には、あんまりお金を入れてかない方がイイかも (ノ∀`)

で、そんな私が今一番楽しみなのが……、コレ!!!
maruyama class
http://maruyama-class.com/

もうすぐ円山にオープンするショッピングモールでーす。
インテリア家具や雑貨屋さんなんかも結構入るみたいで、
今月18日のオープンがめっちゃ楽しみ ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ん?…この日は仕事の休みを入れなきゃ。うん、そうしよう!

地下鉄の円山駅からも地下直結で行けるみたいなんで、
車が無い人も行きやすいよー。



はじめまして札幌在住の主婦「ユカジ」と申します。
新聞を取ってないくせにチラシだけは見たい!なーんて思って
「折込チラシサイト札幌」というチラシチェックのサイトをやっています。
本日の新着チラシをお知らせするメールマガジンも発行しています。
良かったらチェックしに来て下さい♪もちろん無料です。
ぜひ掲示板にも一言残して行ってくれると嬉しいな~♪

折込チラシサイト札幌-本館はコチラ
http://www.ex.me-h.ne.jp/~web-chirashi

テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

テレビボード買っちゃったー ヾ(*´∀`*)ノ

コレ、ずーーっと1年近くも前から欲しかったテレビボード。
一目ぼれだったんだけど、我が家の家計だとチョット厳しいお値段…。
諦めた後も何度も見に行っては溜息をついて帰ってきてた (ノω・、)ウゥ。

アチコチの家具屋さんを見て回り、ネットでもすごい探したんだけど…。
やっぱりコレより気に入る物が無かったのよねぇ~。
いや違う、実際は気に入るのあった!!でも…超高っけーの!!
全然お財布と相談ってレベルじゃない(;’A`)ホゲー。

ってゆー訳で、旦那に1年前から少しずーつ打診していた甲斐があって、
ついに買っちゃいました~♪(っ´∀`c)ワーイ♪
いやぁ~。やっぱステキだわぁ~♪

デザインも超大事だけど、すぐ汚れちゃったりするよーじゃ台無しー。
ガラス扉とかが無くってオープンなタイプも良く見かけるけど、
あれだとよっぽどマメに掃除しなきゃ、レコーダーやら配線なんかが
すぐホコリまみれになっちゃいそうで。
曇りガラスになってるのも、中身が見えすぎなくって Σd(゚∀゚d)イカス!

全然ココの家具屋さんの回し者では無いんだけど、超気に入ってるんで、
欲しい人はコチラにどうぞ~。ファクトリーの3階に入ってるヨッ (oゝД・)b!
さっ!明日も頑張って働こーっと!!

SIMPLE PLEASURE(シンプル プレジャー)
http://www.simplepleasure.jp

中央区北2条東4丁目サッポロファクトリー3条館3階
011(221)6656、10:00~20:00

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

スーパーに怪獣が Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!


昨日なにげにスーパーに行ったらキョロちゃんがいたよ~♪携帯を構えるとカメラ目線をくれた(*´ェ`*)ポッ♪カワエエーなぁ・・・つっても中にはヒゲのオッチャンが入ってたりするんだよねぇ^^;び、微妙だな・・・
2006_0219_181542.jpg
ちょっと前に大阪のお土産をもらった♪これは有名なお馴染み「551蓬莱」の豚饅。蒸かして美味しくいただきました(゚д゚)ウマー!ところで、みなさんは「豚まん」って言う?私は断然「肉まん」派なんだけど・・・札幌人は基本的に「肉まん」かな?地域によって呼び方が違うのかしら?前に友達のブログで「豚汁」を「トン汁」ってゆーか「ぶた汁」ってゆーか?って話になったんだけど、私は断然「ぶた汁」派。これもやっぱり札幌っ子は「ぶた汁」なのかしら?素朴な疑問ですわ(*≧m≦*)ププッ。
2006_0220_120420.jpg
そして、コレ!コレ!お好み焼き煎餅!黄色と黒のシマシマがいかにも大阪って感じでしょ~。この煎餅、ちょっとリアルじゃない?ちゃんと小エビやキャベツ、揚げ玉なんかがのってるのよ^^;そして、一口食べると・・・「お好み焼き!」そのまんまなんだけど、ビックリするぐらいお好み焼きの味がします( ̄□ ̄;)!! やっべ!止まんない!!ってくらい・・・美味くは無いです。はい。でも面白い♪さすがは大阪でんな~。

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

ビュワーン!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o



これ、何だかわかります?・・・・・ハイ!正解!!まぁ雪国育ちの人はたいてい、すぐわかるでしょう。「そうです!ソリなんです!!」(*≧m≦*)ププッ。これね、見たまんまなんだけど、ペローンと薄っぺらいプラスチックで出来てて、桃型のトコにデーンと座り、持ち手を股の間から両手で握って・・・いざLetsGo!ビューーン!!ってな代物。

ワカサギ釣りの買物をしてたらホーマックで偶然見つけて、コレでビュワーーン!と滑ってる姿を想像しては思わずニヤニヤ^^;こりゃなんて楽しそうな物かしら!と、すぐさま旦那に報告。「おう!これ買うべ!」と・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪話が早いわ~♪残念ながらワカサギ釣りの時は、ちょうどよさげな坂が無かったので、出番は無かったんだけど、かわりにウチの近くの坂でギャーギャー!騒いじゃいました♪近所の人ごめんなさい m(_ _)m そして、思いのほか腹筋を使うようで、次の日は筋肉痛^^;でも、面白いよコレ~♪とゆーか、単純に久しぶりにソリ滑りをしたのが楽しかっただけかも?1個350円くらい。すごーいストレス発散になるよん♪・・・と言っても、私にゃストレスなんぞ無いけどね~^^;

テーマ : おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

モロッコの革スリッパ「バブーシュ」

今、私のチョーーーお気に入りな物がコレ!このスリッパは柔らかい羊の革をモロッコの職人さんが一つずつ手作りで縫い合わせた物で、履いてるのに履いてないみたいな・・・もう何ちゅーか、絶妙な履き心地満点のスリッパなのです (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン


スリッパと言っても、良くあるお馴染みのタイプとはチョット違う。見てもわかる通り、カカトを内側に折り込んで踏んづけて履く感じ。でも私の室内用バブーシュは元からカカトが貼り付けてあった。屋外用のバブーシュだと、踏んづけても、踏んづけなくても、どちらでもイイらしい。
2006_0117_175733.jpg

そして、足底に硬い芯が入っていないので、軽いし、フローリングを歩いても、例のパタパタッとした足音がしないんです!芯の代わりに、フワフワっとした中敷が入っていて、歩くとふんわり柔らかくって気持ちイイ~♪革はサラッとしていて、表面がツルツルしてないからベタつく事も無く、いつもサラサラ~。
2006_0117_181240.jpg

今は100円ショップでもスリッパが買える時代、そんな中1足3000円弱とスリッパとしては、かなりお高い^^;しかも、私ってばトイレに入る時くらいしかスリッパなんて履かない・・・。でも、見た目のかわいさに胸キュン!フワフワした履き心地を試してみたくってウズウズ・・・。とはいえ、ケチな私は自分の分だけだったら絶対に買わなかったと思う。実はコレ贈り物にしようと思ってて、どうせ買うんだから、私も1個便乗しちゃえ~♪ってな勢いで私の元にやってきました^^;んが、しかーし!ケチんぼな私が全然悔しくなーい♪これはイイ買物をしたわ~♪

ただ、一つだけ難を言うなら・・・結構羊臭い><;と言うか、そんなに近くで羊を匂った事が無いので、獣臭いと言うのが正解かな?でも、これは陰干ししたり、履いてる内に匂わなくなると言ってたので、平気でしょう^^ 実際、最近では鼻先に近づけないとわからない程度になってきたしね。

テーマ : お気に入り♪ - ジャンル : ライフ

ど~なの?たこ焼器って!

って訳で、コレが今年の私のクリスマスプレゼント♪おもしろそーだなぁ!とず~っと思ってて、ついに我が家も買ってしまった(*≧m≦*)ププッ。プレート自体は安いから結構持ってる人もいるみたいなんだけど、年に何回も使わない・・・とか聞いてたから、今まで購入には至らなかった・・・。でも、お友達のmegu☆が「たこ焼器で焼くと美味しいよ~!タコも大きいし~♪焼くの難しくないよ~♪」と絶賛するもんだから、気になって、気になって・・・^^;


この写真は旦那達が初めてたこ焼きを焼いてる所。初めてなのに、ちゃんと丸く出来るもんだ。上手!上手!そして、なんだかとても楽しそーう♪お祭りみたーい♪が、いかんせん私ってば、前日の暴飲暴食がたたって、超具合悪くて食べれない><;写真も、もーちょい美味しそうに焼けてから撮れば良かったと思うんだけど、その時はコレで精一杯(T▽T)アハハ! 2個くらい食べてみたけど、周りがカリッとしてて、中はトローリ(゚д゚)ウマー!で・・・アッツアツ!かなり火傷注意な危険な食べ物です。

私はほとんど食べて無いけど、旦那達はすっかり気に入ったみたいで、もくもくと焼いていました。コレなかなか良いみたい!今度はダシでいただく「明石焼き」とか、タコの代わりにエビとかホタテなんかで、「たこ焼きもどき」もイイかも~♪


そして、コレは旦那のクリスマスプレゼント(*≧m≦*)ププッ。めちゃ安かったのに、電池入れるとちゃんと点数とか計算してくれる。これも、なかなかオモロイ!まだ売ってるかわかんないけど、どっちもドンキホーテで999円だったかな?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ホント安いでしょ~!ってか、クリスマスプレゼントってのが数年ぶりな我が家・・・それがお互い千円以下!なーんて安上がりな夫婦でしょう♪

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

幸せ (゜ー゜*)。・:*:・♪



毎年、クリスマスやお正月を控えた年末のこの時期はウチの中のアルコールが充実する時期♪見てコレ!ワインに日本酒、芋やら蕎麦やら泡盛やら・・・なんて美しいステキな光景でしょう~♪いつもは4リットルPETの鏡月とか、ビールといえば第3のビール風飲料が定着している我が家。でもお正月だけは、無条件でチョットいいお酒を飲める。今年も無事に年が越せるわ~♪っていっても、すぐ無くなっちゃうんだけどね・・・^^;

ちなみに両サイドのワインは北海道民のために作られたってワインで、超リーズナブル!な、なんと1本498円(ウチの近所の酒店・スーパーで)そんなメチャ安なのにもかかわらず(゚д゚)ウマー♪私は、重めの赤ワインが好き♪甘いのとかスッパイのが嫌いなので、ボジョレーヌーボーは嫌いなタイプ。同じような好みの人はぜひ試してみて!苦手な味でも、この値段なら料理ワインにしちゃっても悔しくないでしょ~。オススメで~す♪

テーマ : 小さな幸せ★ - ジャンル : 日記

すごいネーミングよね・・・毒出しティー!

ドライラベンダーのオマケ付♪

何?デトックス?ってゆーのコレ?良くわかんないけど、流行ってますね~!ちょっと前から、テレビやら雑誌やらで、良く見かけるようになりましたが、実はそんな私もコッソリやってたりして (T▽T)アハハ!
材料はコレだけ~♪

材料も作り方も超カンタン!ミントのハーブティー(紅茶にミント味がついた物じゃなくって、ミントの葉の物)を500ml作って、それにオリゴ糖(大さじ2)、レモン汁(大さじ2)、しょうがチューブ(2cm)を投入して、グルグルかき混ぜるだけ!あっという間に出来上がり~♪そのままホットでも、冷蔵庫で冷やして飲んでもお好きなようにどうぞ~って代物。

スッパイ物が嫌いな私は、正直ホットはムリ><; スッパくて熱い飲み物・・・はい正解、むせますよね。ツーンときてゲホッゲホッですね。なので、私は冷やして飲むことをオススメします。最初はスッパくてゲー( ̄□||||!! とか思ったんだけど、味はそんなマズくない。それを1Lづつ作ってお茶代わりに毎日飲んでるんだけど、気付くと「あ~美味しい」とか思ってる自分が。人間、慣れるもんよね。

そうそう。肝心の事を言わなくっちゃね。「毒出しティーの効果」私の目的はズバリこれ、ダイエット!まぁ、こんなもんでそんなカンタンに痩せる訳ないでしょ~と思いつつ、飲みましょう。宝くじと同じですわ。当ったらラッキー♪ってなもんです。オリゴ糖は整腸作用があり、レモン汁にはお肌に嬉しいビタミンいっぱい、しょうがは体を温める効果・・・そんなこんなをハーブでブレンドする事によって、発汗&利尿作用で体内の毒素を排出、痩せやすい体質を作るとか何とか・・・。

興味がある人は、ぜひやってみてね♪・・・( ̄_J ̄)ん?私が痩せたかって?・・・・それは、また別のお話・・・。

テーマ : ダイエット - ジャンル : ライフ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

