

(゚д゚)ウマ-!! ラーメン「春一番」

しょうゆ
どう?美味しそうでしょ~(*’―’*)
そうなの~正解!コレ美味しいよ~ん♪♪ 元気醤油ラーメン 850円なり。

ココね、前に篠路にあったお店なんだけど、
今年に入ってから新道沿いに移転したんだよね。
前のお店に行った時も美味しいと思ったんだけど、
今回、移転してから初めて行ってみた。

さて、どうかしら………? う、うむむむー!
めっちゃ(゚д゚)ウマ-!! ヤバイよコレ!!
でもでも、私ってば全然ラーメン通じゃないし、
このブログをチェックしてくれてる人は良く分かってると思うけど、
表現力が乏しいのよね…(||-д-) うーむ。困った。

焦がし醤油ってゆーのかしら?なんだかものすげー香ばしくって、
とにかくもぅ超(゚д゚)ウマ-!! チャーシューもやわらくぁ~い(*´ェ`*)ポッ。
きわみ
してコレが、「極 きわみ」ってゆーお店のイチオシっぽい塩ラーメン 850円。
こっちも超うまいよ!! マジびびる(゜ロ゜;)!!
塩味なんで、基本アッサリなんだけど、コッテリとゆーか。
なんだかなぁー。もう良くわからん><; とにかく旨いのよコレが。
ぎょうざ
で、で、さらに、コノ餃子!具だくさんで、お野菜シャキシャキの
歯ごたえが、もぅたまら~~ん(^¬^)…。
ホント作り方教えて欲しかったなぁ。5個入りで450円。
お店
ウチから結構遠いんだけど、またきっと食べに行くわ!
待ってろーー!「春一番」(-ω☆)キラリ!
ってか…、なんで春一番って名前なんだ??やっぱ猪木か??


らーめん「春一番」
http://www.haruichiban-men.com/

東区北34条東14丁目1-1、011(733)7733
11:00~15:00、17:00~21:00
新道沿いでデカイ駐車場があるんで超ベンリー。
店長さんのブログもあるみたいです。コチラでーす。


はじめまして札幌在住の主婦「ユカジ」と申します。
新聞を取ってないくせにチラシだけは見たい!なーんて思って
「折込チラシサイト札幌」というチラシチェックのサイトをやっています。
本日の新着チラシをお知らせするメールマガジンも発行しています。
良かったらチェックしに来て下さい♪もちろん無料です。
ぜひ掲示板にも一言残して行ってくれると嬉しいな~♪

折込チラシサイト札幌-本館はコチラ
http://www.ex.me-h.ne.jp/~web-chirashi

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

噂のスイーツ!「侍のプリン」

みなさま、お久し振りでーす♪♪
また気づいたら放置ブログと化してしまった (゚д゚ll)
でも、またまた何も無かったかのように再開しちゃうのだ!!
侍1
はい!コレ!どーーーーん!!
コレが噂の侍プリンですわよ~。かなり前からテレビなんかで見かけていて、
ずーっと気になっていたんだけど、ウチからお店が遠いのと、
ちょっとお高いので、「待ってろ!すぐ行くぜっ!!」とはなかなか行かず…。
でも、ようやくゲーット!!

今回は、普通のメインのプリンとキャラメルマキアートの2種類。
写真じゃあんまり伝わらないと思うけど…、
このプリン、めっちゃデカい Σ(゜д゜;) !?
ジョージアのロング缶ぐらいあるかも。さすが侍!
侍2
こっちはメインのプリンの方ね。ハヤリのトロトロプリンじゃなくって、
すくった時にちゃーんと形が残るタイプのプリン。
さっそくひとくち……こりゃ(゚д゚)ウマ-!!
甘さ控えめで、めちゃウマ!あー私コレ大好きだわ。さすが侍!
このカラメルがまた美味しくってねー。苦い、甘い、苦い、甘い…。
んーー、なんつったらイイのかなぁ(゚∀゚ ;)タラー。
ただ甘いんじゃなくって、とにかくほろ苦さが…もぅたまらん!
モロゾフのプリンが好きな人は、きっとコレも好きなはず!

でも逆に、ほんっとに甘い物が大好きで、甘い物は甘くなくっちゃ!
甘さ控えめとか意味わかんないしー!って人には物足りないかも。
侍3
キャラメル味も(゚д゚)ウマ-♪
でも、結局はやっぱ普通味のプリンの方が美味しいかな。
最初にチョイお高めって言ったけど、サイズがデカいし、
(゚д゚)ウマ-!なんでアリな範囲。
あと、空き瓶をお店に持っていくと次回50円引きで買えるんだって。
流行りのエコですわよ、奥様 (*´ノO`) オホホホ。
でもホント立派なビンなんで、捨てるのもったいないよね。


「マルキタプリン本舗」
http://www.purin-honpo.com/

北区北27条西4丁目2-19サンブライト1F、011(708)8871
11:00~19:00、完売の場合は早く閉まってしまうようです。

侍プリン ¥480、キャラメルマキアート……、
いくらだったかな?¥350くらいだったような…?
ごめんなさい忘れちゃった (ノω・、)ウゥ

で、今ちょっと調べてたら、ススキノにもお店が出来てる事を発見!
知らなかったー!平日のみで夕方5時~深夜2時って変則的な営業時間だけど、
ススキノだから、飲んだ後のお土産にドウゾーって事なんだろうねぇ。
ススキノ土産の定番「デカ肉まん」の次は「デカプリン」で決まり?!
中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル1F、011(520)2082

札幌じゃないから買いに行けないよー (*`З´*)!ってアナタ。
3個以上しか買えないけど、楽天でもゲットできますよーん。
コチラ ↓↓↓ へどうぞ~♪♪



はじめまして札幌在住の主婦「ユカジ」と申します。
新聞を取ってないくせにチラシだけは見たい!なーんて思って
「折込チラシサイト札幌」というチラシチェックのサイトをやっています。
本日の新着チラシをお知らせするメールマガジンも発行しています。
良かったらチェックしに来て下さい♪もちろん無料です。
ぜひ掲示板にも一言残して行ってくれると嬉しいな~♪

折込チラシサイト札幌-本館はコチラ
http://www.ex.me-h.ne.jp/~web-chirashi

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

不思議シュークリーム!北菓楼の「ピスコット」

ピスコット
コレ、私の大だーい好きなシュークリーム (*’―’*)♪
わりと有名なんで、知ってる人が多いと思うんだけど、
どこに売ってんだっけ?とか、まだな人はぜひ食べてみて欲しい一品。
肉厚な皮がモッチモチ。チーズ味かな?塩っ気のある感じで、
シュークリームってくくりの中では新しいっちゅーか、かなり珍しい味。

シュークリーム~♪って思って食べると、一口目で (*´-ω・)ン?ウンン?
ってなるんだけど…、そのうちクセになって止まらなくなる^^;
そして、1時間後には「もー1個買っておけば良かったー! 」
って思っちゃうのよぉ。
あぁぁ…、思い出しヨダレが出ちゃうわ (ノェ`o)ウゥ

そして、ビミョーになかなか買えないってのが、コレまたニクイのよね~。
今調べたら、札幌だと東急百貨店か札幌エスタ、大丸の3店のみ。
前は確か、東急さんだけだったと思うんだけど、いつの間に3店になったんだ?
ちょっと嬉しい♪でも、やっぱ札幌駅までは行かなきゃいけないんだよね…;;
あとは砂川本店と、小樽本館でも買えるみたい。
ピスコット2
モチモチ皮をちぎっては、中のトロトロクリームをつけて食べる。(゚д゚)ウマ-!!
コレが、ほんっと止まらなくなるのよね~。
1個160円で、結構おっきいよ。女の人のゲンコツ2個分弱?くらいかな^^;
で、すごいズッシリと重いのよコレが。
なので、1個食べれば、かなりの食べた感がある。

買いに行くと、やっぱ結構なサイズだし、ズーンと重量あるのも知ってるし、
年中ダイエッターな私としては、ちょい悩むのよね…。
売り場を遠めで見つめながら、1個だけ買って旦那と半分づっこして食べようかな?
とか、ビミョーな葛藤の後、結局いつも1個づつ買っちゃう(o´ェ`o)ゞエヘ!
で、罪悪感と共に後悔するのかっちゅーと、しないのよコレが!
だって本当に美味しいんだも~~ん♪やっぱ1個づつ買ってきて良かった♪
って思っちゃうのよ~。あぁ罪な食べもの…。
そんな私なんで、なかなか買えないってのは、かえってありがたい事かも。
(´・ε・`)アァー、今度はいつ食べれるかなぁ…。

ってか、今年ももーちょっとで終わるのねぇ。年々、1年が早くなってくなぁ。
12月は何かと小忙しくワチャワチャしてて、あぁ正月だーって気が抜けた所で
いつも風邪をひく我が家。インフルエンザも流行ってるみたいだし、
ホント気をつけなきゃ!
今年は妙に気温が高かったり、一晩明けて急に寒かったり、、ラジバ…^^;
これ読んでる皆さんも気をつけてくださいねー。

ブログ更新、今年もう1回くらいできるかなぁ?どうかなぁ。
ちょっと自信無いんで、ここでご挨拶 m(_ _)m
いつもブログ読んでくれてる皆さん、それとホームページの
チェックに来てくれてる皆さん、今年もありがとうございましたー!!
来年もみなさんにとって、良いお年になりますように~!

あと、初めてココに来たのよーって人も、良いお年を~。
もし札幌の人だったら、チラシチェックのサイトをやってるので、
ぜひホームページにも遊びに来てくださいな。
折込チラシサイト札幌
http://www.ex.me-h.ne.jp/~web-chirashi/

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

洋風どら焼き「札幌スイーツガーデン」

前に雑誌か何かで見て、一度食べてみたいなぁ…、
と思っていた洋風どら焼き。
ついに食べちゃったもんね~♪ヽ(゚∀゚)ノ いぇ────ぃ♪
イチゴミルク
美園にお店があるんだけど、今調べてみたら、南郷と北郷にもあるみたい。
赤い看板にまぁるく「札幌どら」って書かれてて、超目立つお店よ。
お店に入るとケーキ屋さんみたく、ショーケースにずら~っとどら達が!!
いっぱいあって、どれにしようか迷っちゃうよ~。
昔からお馴染みのあんこの入ったどらもあるから、
ガンコなお父さんでも大丈夫!…って、何が大丈夫やねん! ((´∀`))アハー
カフェオレ&カスタード
…で、食べてみてどーだったか?ってーと、うん!美味しい♪
なんかね、どらの生地もフワっとしてて、スポンジケーキっぽい感じで、
普通のどらとはチョイと違うよ~。中の生クリームとマッチしてて◎マル

正直、めっちゃウマー!衝撃の新スイーツ!!ってほどじゃないんだけど、
今まで無かったのが不思議な位、普通に美味しいよ。うん。
珍しいんで、ちょっと友達ん家に遊びに行くときとかに持ってくと
話の種にもなって喜ばれるかもー。
一口サイズのチッコイどら達がいっぱい入った箱入りどらもあったんで、
それだといろんな味が楽しめてお得感モリモリ。
次は絶対、友達ん家にコレ持ってこーって狙ってる (-ω☆)キラッ


「札幌どら Sapporo Sweets Garden」
http://www.sapporo-dora.com/

豊平区美園7条3丁目4-15、011(813)4333
10:00~20:00、売り切れ次第終了、年中無休(年末年始除く)

カスタード ¥138、イチゴミルク ¥183、
カフェオレ ¥188、モンブラン ¥233 などなど

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

生パスタ専門店「パスタドノール」

東豊線の新道東駅の近くにある、生パスタのお店でランチでーす。
私たちはパスタに前菜、パン、ドリンク、デザートまでついてくる
ランチセットをいただきました♪
これだけ色々ついてきて、なんと!パスタ+300円!! おっトクー♪

まずは前菜。どう?キレイに盛り付けられて、オサレよねー♪
味も期待を通り、おーいすぃ~ (*´ェ`*)ポッ♪
奥のは私の大好きなジャガイモの冷製スープ。幸せ~。
この後、軽く暖めたパンが出てきて、ハラペコな私はすぐに
かぶりつきたくなっちゃうんだけど…、そこはグッと我慢よ!
2008_0925_121555.jpg
なぜなら、パスタが出てくるから~~♪うひゃー!美味しそー!
ってコレ食べたんだけどね…私。写真見てたら、美味しかった記憶が
よみがえってきて、ヨダレ出まくり ((´∀`*)) アハハー。
これは魚介のクリームソースのパスタ。ホンット美味しかったなぁ~。
この(゚д゚)ウマ-!なソースが最後にどーしても残っちゃうのよねぇ。
そこで、再~登~場~!さっき我慢したパンがウマーソースと
一緒になって2度美味しい♪(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪
2008_0925_121602.jpg
そして、これはキノコとえびのトマトソースのパスタ。
こっちもチョット味見させてもらったんだけど、美味しかったー♪
2008_0925_123042.jpg
で、こちらがデザートのアイスとシフォンケーキ。
シフォンケーキがふわっふわで美味しかったなぁ~。

パスタ以外はその日によって内容とか変わるんだろうけど、
どれも美味しくって、他のパスタやリゾットなんかも超食べてみたい!!
でも、あんまりそっちの方に行く事が無いのよね (´・ε・`)ムー。
近くに行ったら、また食べに寄ろ~っと♪

パスタは30種類くらいかな?950円くらいから色々あって迷っちゃうよー。
あと平日限定のランチセットが、デザートは付かないけど900円だった。
ランチは美味しいものがお安く食べられてホーントお得ね~。

「生パスタ専門店 Pasta de’ Nord」
http://www.topstyle.co.jp/

東区北36条東15丁目3-15 ホテルユキタ1F、011(733)1772
11:30~15:00、18:00~23:00、水曜定休

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

スープカレー「てら家」

美味しいって噂を聞きつけ、先日食べに行ってきましたー。
有名店らしいですね~。
2008_0817_174653.jpg
どうコレ?うまそーでしょ~?
見てるだけで、思い出してヨダレが出てくるわぁ ヽ(゚▽、゚)ノ
コレは旦那が注文した「かくに」1050円なり。
お肉トロトロで、コクうまスープと良く絡んで (゚д゚)ウマー!!
2008_0817_174711.jpg
して、コレが私が注文した「ちきんやさい」1000円。
鶏の足が1本と、野菜が盛りだくさん♪
レンコンが、これまたシャキシャキしてて美味しいのよね~。
鶏肉はスプーンでホロホロっとほぐれるほど軟らかく煮てあって ( `д´)b グー!
スープカレーの鶏肉は硬くちゃダメよね~。
2008_0817_174201.jpg
基本、味は濃い目なんだけど、なぜかサラっとしてて飲みやすい。
相変わらず上手く説明できないけど、とにかく (゚д゚)ウマ-イ!!
他のメニューに、きのことか豆腐、ラム、つくね…なんかがあって、
結構迷っちゃう。きのこもやっぱ食べたかったなー。また行かなきゃ!
 ※ メニュー見づらいけど、クリックするともう少し大きな画像で見れまーす。
2008_0817_173648.jpg
これ夕方で見づらいけど、お店の外観。住宅街の中にあって、
あんまり目立たないかも。
場所的には地下鉄の南郷7丁目と南郷13丁目のちょうど真ん中らへんの
住宅街の中って感じかな。

「てら家」
白石区本郷通11丁目北1-1、(011)861-6333
11:30~15:00、17:00~21:00、木曜定休



楽天でレトルトタイプも買えまーす。
でも、コレは食べた事がないんで、お店の味と同じかどうかは
ちょっと分かりません スンマセーン m(_ _)m

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

おめざフェア in 札幌

行ってきましたよー。…って「おめざ」って何か知ってる?
ヤックンでおなじみ朝の番組「はなまるカフェ」で、ゲストがオススメの
一品を紹介するんだけど、それが「おめざ」 (o´・ω-)b ネッ♪
そーいや考えた事もなかったけど、何で「おめざ」ってゆーんだ??

朝の番組だから…、
「こんな美味いもんでも食って、目を覚ましんしゃい!」 = おめざ
的な発想かしら??謎だわ (*≧m≦*)ププッ。
2008_0629_160232.jpg
コレ、今回のウチの目玉!特上親子丼!鳥つね自然洞ってトコのなんだけど、
い、いくらだったと思う? (*´ェ`*)ドキドキ。 なんと!1680えーーん。どーん。
持ち帰りの親子丼弁当が1680円。はぁ、すげぇ…。あり得ない。
それを買っちゃう私。すごーい私ってセレブかしら?

こーゆーフェアって、札幌に無いものばっかだから、もう2度と食べれないかも?
って思うと、つい普段の私じゃ絶対に手が出ないモノでも買ってしまうんだろか。
怖い怖い。でも、本当にもう2度と出会わないかもしれないし。葛藤するわ~。
2008_0629_160250.jpg
いざ勝負!いっただっきまーーす!
うわっ!ヤバー。これヤバスー!超ウマイっすー。
たまごがテュロ~ンとしてて、お肉がやわらくゎ~い♪ダシも絶妙~♪
どう?コレ。っつっても、私の写真じゃ伝わらないだろうなぁ (´・ω・`)ウーン
これを読んでる、そこのアナタ。 アナタも葛藤してください~。
2008_0629_160809.jpg
して、コレはパティスリーエクランタンってトコのフルーツロール。
1本1050円なり。これフルーツたっぷりで (゚д゚)ウマー!
生地もモチモチしてる感じだったり、甘すぎずパクパクいっちゃいます。
危険!注意! (* >ω<) 
10時と14時からの限定販売なんで、食べたい人は気を付けて!
2008_0629_160324.jpg
あと、パチジミ?とかゆーチジミ、780円。これも美味しかったよー。
ありがちな、めちゃっとした感じが無くって、ガワがちゃんとカリッとしててグー♪
2008_0629_160931.jpg
他にもイロイロ買ってきたんだけど、どれも美味しかったなー。
7日の月曜日、午後6時までみたいなんで、気になる人は急いで!

ちなみに、イートインスペースがあるので、親子丼とか出来たてを食べる事もできますよーん。
ウチは「1杯のかけそば」的発想なんでお持ち帰りにしたんだけど、
親子丼を食べたいって人には、絶対にそっちの方がオススメだと思いまーす。

丸井今井 催事ページ
http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_a9_saiji/20080627_1.html

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

大洋のからあげ弁当

友達から「おいしいよ~♪」と言われ、いそいそと買いに出かけました。
不定休なのでもしかしたらやってないかも?って言葉にちょっぴりドキドキ (;^ω^)
お弁当屋さん「大洋」
大丈夫!やってた♪やってたー♪

さてさて、ザンギ弁当が美味しいって情報だったので、さっそく注文してみると…
注文を受けてから揚げてくれる感じで、ちょっと時間はかかるんだけど、
超ホッカホカのお弁当がもらえます♪ ヾ(*´∀`*)ノ うれしーねー♪

そして何より驚いたのが、この盛り!!
2008_0617_183928.jpg
見てコレ!弁当のフタ閉まってないですからーー!!
  ↑ 「残念!」って言葉が浮かんだ人はチョット古いですからーー!(*≧m≦*)ププッ
こーゆーのって、すっごくテンション上がっちゃうね~。
大きい弁当箱に入れればいいじゃん。って思うかもしれないけど、違うのよ。
なんちゅーか、この気持ちってゆーか、心意気がウレシイのよね~。

で、肝心のザンギなんですが…文句なし!(゚д゚)ウマー!ジューC~♪
注文してから気づいたんだけど、から揚げ弁当には3種類あって、
590円のこのノーマルタイプの他に640円の甘だれとユーリンチーソースの
2種類の味のザンギ弁当があります。今度は違うの食べてみなきゃ♪

ってか、ザンギの他にも定番の弁当やら、丼物、カレーなんかもあったりして、
ココのはなんだかいろいろと食べてみたいわ~♪って気にさせるお店かな。
お店の方も優しそうな方で、好感持てる感じだったんですけど、
カベには大泉洋くんのサインが飾ってあって、「口は悪いが味は良い!」的な事が
色紙に書いてあったんで、もしかしたら機嫌悪い時もあるのかな?

あら、美味しそうねー。食べてみようかしら?って思った、そこのアナタ。
水曜日はお休みです。気をつけてー。
ってゆーか、水曜以外も気分や体調次第でお休みになるみたいなので、
ちょいと遠くから行かれる方は、まず営業してるか電話してみるのが吉ですな。
2008_0617_184000.jpg



弁当 大洋
札幌市南区真駒内本町6丁目3-6
(011)584-3764
平日 10時~18時半、日祝 10時~13時半

のり弁 350円、メンチカツ弁当 500円、親子丼 500円 などなど

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

清田区ケーキ「DOLCE VITA(ドルチェヴィータ)」


しばらくブログの更新をサボってた時に撮ってた写真をチョコチョコとアップして行こうかな~。と思って、その第一弾なり。見ての通り誕生日ケーキです。なんと!お友達が私の誕生日に大好きなケーキ屋さんドルチェヴィータのケーキを買ってきてくれたのでーす ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ!相変わらずドルチェのケーキは美しいわぁ。ロウソクの本数は気にしないで下さい……(; ゜゜) コッソリ

見てコレ!美味しそーでしょ~。そうなの!正解!マジ(゚д゚)ウマー♪イチゴがモリモリ!カットしたトコの写真を撮るの忘れちゃったんだけど、スポンジの間にもイチゴがコンニチワ。してね、ケーキの一番底がまた(゚д゚)ウマー♪なんでかってゆーと、カラメルなのかな?底がカリカリしてるのよ。たまーに口の中でカリッとするその食感がも~ぅたまらん!底にザラメが敷いてあるカステラの、ザラメにヒットした時の感じ。わかるかなぁ~?生クリームは甘さ控えめで、いくらでも食べれちゃう怖いケーキですわ。
2006_0304_203113.jpg
ドルチェのケーキは大好きで何度か食べた事があるんだけど、値段が高いのがたまにキズで、我が家ではなかなか食べられないケーキ。ホールのケーキとなると、さぞ高かったでしょう…><;ありがとぅ~ユキッペ!!

普段、ケーキとかほとんど食べない私。もうすぐ記念日があって、食べるチャンスなんだけど、札幌市内にはたくさんの名店があって、行ってみたいケーキ屋さんがアチコチに><;次はどこのケーキ屋さんに行ってみようかな~?と思いつつ、このケーキが頭の片隅から離れない^^;どうしよう…困ったなぁ~。

「DOLCE VITA(ドルチェヴィータ)」
清田区美しが丘2条2丁目9-10、011(886)5455
10:00~19:30、水曜・第1火曜定休(祝の場合は翌日)

北海道人(DOLCE VITA 特集ページ)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

厚別区オムライス「よっしーの店」


前にどこかのサイトか雑誌か何かで、このオムライスの画像を見てイチコロになった私。見てコレ!あぁ~もう!お腹減ってる時は直視できないよね^^;もう見るからにフワフワ(゚д゚)ウマー!でしょ~♪これがね、見た目の期待を全く裏切らないのよ!オムライスランチにはちょっとしたサラダとコロッケなんかも乗ってて、スープもついてくる。そんなんも嬉しいね~~♪そして、おもむろにフワフワ玉子の真ん中に切れ目を・・・
2006_0218_134108.jpg
どう?どう?コレ!玉子にスプーンの先で切れ目を入れた途端、中から溢れ出てくる様に玉子が裏返しに!もうね、中のフワフワ玉子が外に出たくて、も~たまらんっ!って状態なのよ。オムライスはソースがトマト、ケチャップ、デミグラスの3種類から選べるようになってるんだけど、私のはデミグラスソース。デミグラスソースってお店によって結構味が違うけど、ココは私の大好きなタイプ (゚д゚)ウマー!オサレなお店だとソースが真ん中らへんにタラーっとしかかかってなかったりして、ちょっと足りなくない?みたいなトコもあるけど、ココは見ての通りた~っぷり♪存分に召し上がれ~♪
2006_0218_133850.jpg
そしてコチラはビーフカツオムライス。オムライスの部分は同じで、ビーフカツがついてくるんだけど、このビーフカツ一口食べさせてもらったら、あらま(゚д゚)メチャウマー!!柔らかいお肉がデミグラスソースにこの上なくマッチしてたわ~♪
2006_0218_124925.jpg
そして、これがお店の外観。「あっ!見たことある!」って思った人結構いません?この看板ってば、結構インパクトありますよね~。でも、私もそーなんだけど、なかなか看板だけで飛び込みで入らないもんです。だけどしっかりと記憶には残っていて、このオムライス食べたい!と思った時にお店の名前と住所を見て「あぁ~~!あそこの看板のトコかぁ!」とすぐにわかった♪看板って結構大事かもね。お店はこの階段を上がった2階左側でーす。

そして肝心のお値段なんだけど・・・実はコレ食べに行ったの、もう1ヶ月以上も前で^^;アップしよう!アップしよう!!と思いつつズルズルと。たしか2人合わせて2000円以下、ビーフカツの方が少し高かったって事しか覚えてない。(*_ _)人ゴメンナサイ。そして、オムライスしか食べてこなかったんだけど、それ以外の洋食メニューもハズレが無いみたいなので、今度は違うメニューも食べてみたいなぁ~(^¬^)ジュル...。とか思うけど、実際お店に行ったら、このオムライスの誘惑には勝てないかも(*≧m≦*)ププッ。

「洋食屋さん よっしーの店」
厚別区厚別西2条2丁目6-2F、011(895)7550
11:30~21:00、第3日曜定休

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

