

旭川~富良野



と急に思い立ち、土曜日の夕方からお出かけしてきました♪旭川には旦那の実家があるのです。そして、到着「とりビー♪(とりあえずビールの略)」札幌でもお馴染み 塩ホルモンの炭や で焼肉&ビールをお腹一杯ごちそうになりました♪七輪を囲んで、ε-(´o`;A アチィ・・・と言いながら飲むビールは美味さ倍増よ~^^
2005_0731_172748.jpg

そして、日曜日に富良野に寄ってきました。ラベンダーは見事に満開♪ 辺り一面イ~イ香りに包まれていました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・天気はイマイチだったけど、大満足♪うーむ・・・実際はこの写真より2割増しくらいキレイな景色だったんですが、あいにく私のカメラの腕が・・・面目ないっす><;有名なファーム富田にお邪魔したのですが、入場料も駐車料金も一切タダなのが嬉しいビックリ^^
2005_0731_173108.jpg

ラベンダーの他にも色とりどりのお花がいっぱい植えられていて、「(*゜。゜)ホーーッ、北海道はデッカイドー!」なーんて思ったりします。普通、旭川から富良野に行くなら、美瑛のキレイな丘の景色も通り道で見れたはず・・・でも、私達はまっすぐ札幌に帰る予定だったので、滝川から富良野へ・・・(;´Д⊂)もっと早く気付いていれば!残念!!
2005_0731_171918.jpg

そして、噂のラベンダーソフト(250円也)も食してみましたよ~♪ ウ・・ ウン(・_・;) まぁ美味しいかな・・・ココでしか食べられないから一度は食べとかなきゃね^^;普通に美味しいけど、感動は全くなし。次に来ることがあっても、もう食べないでしょう(T▽T)アハハ! 美味いアイスと言えば、旭川の実家で食べさせてもらった、旭川のホテルのアイス!!カップに入ったアイスなんだけど、めちゃめちゃ(゚д゚)ウマー♪どこのホテルだったかなぁ^^; 旭川では美味しいって結構有名なアイスらしいです。アイス好きな方、これはもう要チェックですよ~!
2005_0731_182110.jpg

そして、富良野から三笠に抜ける途中にある「三段滝公園」。ここの滝はいつ来ても、すごい水量でドド・ドドーー!!と重低音を響かせながら、あたりにマイナスイオンをばらまいています。私のお気に入りの場所で、道路脇すぐなので気軽に立ち寄れるのも(・∀・)イイ!! でも、夜はかなり怖いので、絶対に寄りませんが^^;
そんなこんなで、楽しい週末になりました♪

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)

テーマ : 旭川/道北地域のネタ - ジャンル : 地域情報

オロロンライン 留萌-厚田



オロロンラインは私の大好きなドライブコースで、海産物の直売所を回りながら留萌の黄金岬まで行って来ました。黄金岬に沈む夕日は超キレイですよね~☆ でも、残念ながらこの日は雲があって夕日は見れませんでした(;´Д⊂)残念!
2005_0527_181053.jpg

磯にはヤドカリが♪小さいカニは良く見かけるけど、ヤドカリを見たのって子供の時以来でちょっと嬉しかったです♪
2005_0528_055427.jpg

雨竜の道の駅には、今大人気の大泉君と木村さんが待っててくれました(*≧m≦*)ププッ♪2人が番組で作った、YOYO'S米も売ってましたよ~。
2005_0528_195218.jpg

帰ってきてからは、厚田漁港の朝市で仕入れてきたホタテを七輪でバター醤油焼き (^¬^)ジュル...めちゃめちゃ(゚д゚)ウマー♪♪ しかも、このホタテが超安い!25枚入りでポッキリ1000円!!1枚40円とは破格です☆厚田へ行ったらぜひ買ってくることをオススメ♪
2005_0602_141033.jpg

そして、ず~っと前から美味しいと噂を聞いていて飲んでみたい o(´^`)o うぅ~ と思い続けていたお酒。「男山 笹おり」 めちゃ(゚д゚)ウマー♪です。前に見つけた時にちょっと高かったので、今度にしようと思ったら それから見かけなくなり、後から夏季限定って知りました。置いているお店も少ないみたいなので、飲んでみたい方は見つけたら即 (σ´∀`)σゲッツ!!ですよ~♪

(他の掲示板でアップしてたものを移転してきました)

テーマ : 旭川/道北地域のネタ - ジャンル : 地域情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

