スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好き♪函館 (*´ェ`*)ポッ♪

先週末は函館に行ってましたー♪毎年、年に1回は行ってると思うんだけど、良く考えてみると今年は初めての函館でした。函館に行く途中、森町の国道5号線から鳥崎川に沿って内陸に向かうと、写真の「上大滝」があります。
滝のすぐ近くまで下りて行くことができて大迫力。そして、すっごーく水が透き通っててキレイ!結構な深さがある(と思う)川底がハッキリ見えます。こんなトコがあるなんて全然知らなかった~!ちょっぴりオススメ!
上大滝

そこからさらに函館に向かう途中、5号線沿いグリーンピア大沼入口の交差点にあるのが「ピカタの森アイス工房」。ここのジェラートも美味しいですよ~♪定番のミルク味も美味しかったけど、このブルーベリー味とクリームチーズ味も(゚д゚)ウマー♪・・・って、(注)一人でこんなに食べた訳じゃないよー。私が食べたのは、ラムレーズン味。それは普通に美味。

森町赤井川81-3、電話 01374(5)2323、営業時間10:30~18:00、10~3月の月曜日定休
ピカタの森アイス工房

そして10年ぶりくらいに函館山に上ってきました!キレイだったー!!やっぱり函館の夜景はサイコー♪函館山は夏の間は車両規制で22時まで一般車両は上れないんですが、10月中旬くらいから規制解除になっていて、雪が降るまでのチョットの間は自由に上れるんです。
それで私達は18時頃にふもとに着いたのですが・・・やっぱり渋滞は避けられないです^^; 6合目あたりから進まなくなって、頂上の駐車場に入れたのが19時半くらい><;観光バスもいっぱい来てて、たぶん一番混む時間帯だったので仕方ないですね。車で行く方は時間に余裕を持って行きましょう。そしてタクシーで上ろうなーんて思ったらメーターが大変な事になるので注意です!!
函館山の夜景

そして、函館に出来たばっかの噂の屋台村「大門横丁」にも行って見ましたよん。お腹いっぱいだったから、何にも食べたり買ったりしなかったんだけど、テイクアウトもできるお店も何軒かあって、たこ焼き屋さんとかタラバ蟹たっぷりカニクリームコロッケとか・・・めちゃ美味しそうでした。
でも、オープンして間もないわりに全体的に空いてるのがチョット驚き^^;夜がメインとはいえ、13時すぎだったので、まだまだランチタイムだよね。
大門横丁

そして、コレコレ!!別にファンでも何でも無いけど、行っちゃいました!北島三郎記念館(*≧m≦*)ププッ。もうサブちゃんの魅力にドップリですわ。この写真はメインイベントのサブロボットによる歌謡ショー!これがなかなかリアルな動きをするのよねぇ(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
最後は原寸大サブ銅像と握手してお別れ。記念館を後にする時には、今までよりちょっぴりサブちゃんファンになってた私達。今年は久しぶりに紅白でも見ようかな・・・。
サブロボ歌謡ショー

若かりしサブちゃん

そして、オススメ函館スイーツ。スナッフルスのチーズオムレット!これメチャメチャ(゚д゚)ウマー!お口の中が、フワッフワのトロットロ・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん♪至福のひと時ですわ。
1個130円、オンラインで発送してもらう事もできるみたいです。函館行ったら是非食べてみてー!
チーズオムレット

そして帰り道に立ち寄った「ハーベスター八雲」の本格チキンとピザでーす♪ここは以前ケンタッキーフライドチキンの試験農場だった所で、めちゃめちゃチキンが美味いことで有名なのです!そして昼に行くと噴火湾が一望できて、すごーーく景色がイイの。ちょっとお値段は高いんだけど、超オススメ!(゚д゚)ウマー!
ハーベスター八雲


スポンサーサイト

テーマ : 北海道よりみち情報 - ジャンル : 地域情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。